令和8年2月16日(月)晴れのち曇り
夜11時頃ベットに入ってから寝込むのは多分深夜12時頃だと思うけど
最初のトイレ行きは1時台、それからぐっすり寝ているのかいないのか
自分でも判らないけど3,4回は行く。
だから朝起きた時から眠い。
今日思いついたんだけど、そのほかに私には頻便もあるんだと。
その都度良い便が出るんだけど、一日のうちしょっちゅう便意を催す、
そしてそれは必ず出る。
便秘よりはいいけど、一便(ビン)ですっきりしたいよ。
気になっていたベッドのシーツを取り替えた、
これが一人じゃ難儀なんですよね、
でも娘も今は右手を捻挫しているし当てにならないな。
頑張って一人で取り替えましたよ。
ベットメーキングは二人一組でやるもんですよね。
昔から一人でやっていましたけど、最近は心臓さんが動悸を打つんです。
そして疲れる。
洗濯した。

右側のシーツは使用してない布団用のシーツだった、なぜか洗濯した。
今日も午前「カーブス」に行く。
体調気分は良くないが意地でも行く、
こんなに努力しているけど身体意欲が向上しているとは思えない。
4時頃Uさん来る。
しばらくおしゃべりする。
娘から電話あり、今夜婿さんが「えびす」で飲食しようと言っていると言う、
でも遅くて8時頃だって、予約する。
その前に風呂入ろう!
帰りが遅くなるといけないのでブログを途中まで書く、

朝食、蜂蜜トースト、ネットで蜂蜜を2週間舐めると
何とかと書いてあったな、
なんだっけ、のどのイガイガが治るだったかな、
そういえば最近までのどがイガイガして咳ばかりしていた、
ベットインするとしばらく咳が止まらなかったな、
今は楽になっている、やっぱりいいんだわ

昼食、ベーグル、

中身は芋のようだった、紅茶、柿
夕食は娘夫婦と「えびす」で、
風呂上がり、
続く!
「えびす」の料理

蛸刺身

しめ鯖と干し海老

トラフグの天ぷら

納豆の天ぷら

もつ鍋、これを食べ終わってからラーメン玉を入れたのが美味しかった。
料理も美味しく話も盛り上がり楽しいひと時でした。
焼酎のボトル入れて16000円程払っていました。
ご馳走様でした。



































































































































































































































































































































































