令和3年6月21日(月)晴れ
今日も一日家に籠って梅やラッキョウの世話をした。
二度目に漬けた梅を一度目の瓶に入れ、
塩漬けラッキョウを塩抜きして甘酢に漬け込んだ。
塩漬けラッキョウを塩抜きして甘酢に漬け込んだ。
この塩漬けラッキョウの塩が強烈で4時間程流れ水に漬けていたが
全然塩が抜けないの、
全然塩が抜けないの、
今日は何度か心臓不安が訪れた、
うちに居る時の方がその症状が頻繁に出るようだ。
今日もパソコン作業をいろいろやる、昨夜から頼まれたチラシを
作成し、今日送信したら一発で気にいって貰った。
作成し、今日送信したら一発で気にいって貰った。
動画の編集も4,5本やった。
眼を使うことばかりなので目が痛い。
夕方整体に行く、大分柔らかくなっている、
ストレッチもかなり姿勢良くなっている。
ストレッチもかなり姿勢良くなっている。
ところで婿さんは月曜日が休みなのでよく外食に誘ってくれる。
昨日も明日「えびす」で飲食しようと言って来たので「えびす」のママに電話したら、なんと二人しか入店出来ないと言う。
娘まで未練たらしく交渉したがママがんとして折れない。
じゃあ「魚平」にしようと提案したが婿さんはどうしても
「えびす」がいいと言う。
「えびす」がいいと言う。
仕方ないので私が降りた。
娘に聞いたら結構客が入って居た(酒飲めるからね)そうだ、
しかし制限時間90分で7時がラストオーダーだそうだ。
他所は24時間酒出して、密に客を入れている店が沢山あると
言うのに律儀に国(都)の要請を守っているんだね。
言うのに律儀に国(都)の要請を守っているんだね。
ご立派!

今夜の夕食
鯛の粗が安かったので買ったが一人暮らしには多すぎ、
梅を落としたので戻さずにキャベツを梅味で揉んだ

又も物を増やしたわ、お隣さんが木製のお盆だから使ってと
2枚持って来た、それから飲み屋さんの店先にご自由にどうぞと
言うハイボールグラスを貰って来た、最近ハイボール飲むからね

ワシントンホテル

京王ホテル

ヒルトンホテル




夕食後散歩に行く
今日の歩数は5546歩 3,5㌔

