にほんブログ村
令和2年9月3日(木) 晴れ一時豪雨
今日は午後から文京シビックセンターで開催される古事記研究会に参加してきました。
総勢10名のこじんまりした研究会です。
今日は眼鏡を忘れて慌てました。
今日は眼鏡を忘れて慌てました。
100円ショップの老眼鏡も使えると聞いていましたが、
近くにそんな店も見つからなくてコンビニを2軒回りましたがありません。
近くにそんな店も見つからなくてコンビニを2軒回りましたがありません。
思い余って受付に言ってみましたら貸し出し用がありましたので本当に助かりました。
其のメガネはあまりよく見えませんでしたが、隣り席の同志の100円眼鏡を借りてかけて見ましたらよく見えます。
だったら無理して高いのを買うこともないかなと思いましたので、帰宅途中の100円ショップで買ってみました。
今それを掛けてこの原稿を書いていますが今使用中の度の合わない老眼鏡よりいいかもしれない。
沢山買ってあちこちに置こうかな、マスクじゃないけどバックにも入れて置くといいかもしれない。
終ってから同志と二人でサイゼリヤで飲食しました。
ここは安くておいしいので気に入っています。
同志はいいですね、思想が同じなので話が弾みます。


