令和7年7月21日(海の日)晴れ
今日は婿さんの父上の三回忌だった。
出席するつもりはなかったけど、
私が少しでも外に出たら気が晴れるだろうと
娘夫婦が連れ出してくれた。

婿さんの姉妹とその子供達総勢15人、いつものメンバーが揃った。

お寺は吉祥寺にあり、肝心の義母は館林から一人で車を運転してくるはずが
時間になっても来ない、携帯も不携帯している、一同心配したが
どうすることも出来なくて式は始った。
式が終了した時に義母が普段着のまま登場、
吉祥寺の街を2時間もさ迷ったらしい。
でも落胆するでもなくケロリとしている、
義母もとうとう認知気味になっていることが明らかになった。
元々あまり落ちこまない性質のお方だそうだ。
終わってから都営小平霊園の墓地に移動して参拝し、暑い!

お斎は木曽路で鰻定食、デザートも頂き腹一杯になった、


終わってから、婿さんと娘が家に来て新しいパソコンの設置をしてくれたが、
私のブログのパスワードが不明なので登録出来なかった。
それで古いパソコンも設置しているので当分それで書く。

左新しいパソコン
婿さんがお腹空いたと言って「えびす」に行くことになったので
私も一緒に行く。


いろいろ沢山とったがほんの一部
義母さんは83歳、私は88歳、80台になると大半が認知になるのね。
私本当にボケました。
何が何やら判らない事ばかり。
何を聞かれても理解出来ない。
ブログもいつまで書き続けられるか判らない。
枯木さんはまだまだ活躍してください。
後に続く人材を育ててから引退して下さいね。
先日1年ぶりにお逢いして全然年取って居ないので
びっくりしました。
少なくとも83歳までは現役を張って下さいね。
2. あいさん
娘にいつも嘆き節ばかり書いていると飽きられるよと
言われています。
館林の義母さんはとてもノー天気です。
私もその半分くらい頂ければ
明るい老後を過ごせるんですけどね。
嘆き節ばかりで読者を暗くしているんじゃないかと
恐れていますよ。
mamasango672
が
しました