令和5年12月27日(水)晴れ 富士山見える

 004

浅
014
このテニスコート流行ってますね、
朝は7時から夜は10時までびっちり、
雨以外はどんな天候でもやっています
018
022
今朝の朝食

朝食後無性に眠くなりましたのでベッドに入って寝ました。
すっと目が覚めた時、二度寝はしませんでした。

昨日から黒豆を煮始めました、一度沸騰させてから灰汁を取り、
その後はずつとストーブの上です。
今見たらどうも失敗するみたいです。
水が無くなり表面に粘っこい蓋が出来ています。

その他年賀状を再度印刷して殆ど抜けなく差し出し人を書き、
ポストに投函、

住所を筆ぐるめで印刷していますが、
筆ぐるめを使うのは住所だけです。
だから住所だけのソフトを入れたいと思う。
何方かいいソフトをご存知ありませんかね。

気になっていた掃除も済ませたので他にやることはありません。
二日に息子一家が来ますが、一点豪華なすき焼きでもてなそうと
思っています。
もう今さらお節も時代遅れですね。

東京都から頂いた野菜水煮でカレーにしました。
昔ながらのカレー粉と粉を焼いてスープで溶かす、
適当ですからあんまり旨くない。

025
028
今さら芋を食べたいとは思ってなかったが大分経過しているので
痛まないうちに煮た、
030
残す!
買い物
ご飯を買いに行く、さあ食べようとしたらご飯が無かった、
そんなことがよくある、コンビニが近くで良かった。