令和5年4月3日(月)晴れ





今日は以前いただいてあんまり食が進まなかった
イヨカンでジャムを作った。
毎日1個は食べようと思っているんだけど、
美味しいの、不味いの、混ざっていて食が進まない。

野菜室の中、日が経つとますます不味くなると思うの、
前に作った時とは違うような気がした。
中身の皮が素直に剝けないので人海戦術(10本の指兵)でやった。

酸味が足りないような気がしたので
クエン酸を小匙1杯入れたら酸っぱくなった。

今日のお昼、栗赤飯、昨夜の残り物

今夜の夕食、イベリコ豚の味噌和え、新玉葱添え、トマト、ビール
フライパンで軽く焼き味噌だれをつけて食す、さっぱりして旨い。
昨日京王デパートの地下食品売り場でイベリコ豚のパックが
美味しそうだったので500g入りを買った、半分娘に分けてあげた。
一度食べてみたかったんだ、ちょっと硬い。
今日の歩数は3103歩
前に炊いたのを冷凍してあったのよ。
まだある。
mamasango672
が
しました