令和4年11月17日(木)晴れ





富士見柿もそろそろ取り入れ時かな

生柿が食べ終わったらこれ毎日1個食べる

愛知県産のレモン小さいのに198円もする

潰れないのでとろりとしたジャムにはならない

食べてみたけどそんなにうまくはない、
レモンを多めに入れたからなんとか、
そもそも柿を煮て食べようとは思わない。
午後から体操会の会長に熱心に誘われた解脱会の集まりに行く。
今日は沢山の部員さんが集まっていた、
しかし私は宗教は敬遠しているので入る気はないし、
信心してないのに熱心に拝んでいる中に入っているのは
居心地悪い。
入信を勧められてはいないけど次回からはお断りしようと思う。
この宗教(?)は面白い、
神棚あり、仏壇あり、日の丸あり、皇室尊崇あり、
これは宗教なのか、
進行状況は創価学会の座談会に似ている。
帰りにスーパーに寄って買い物したせいで
富士の落日を見損なった。
残念!


左裾あたりに落ちた様だ。

今日の御昼、栗赤飯 粗食なり

今夜の夕食、茄子とシシトウと豚肉の味噌炒め、これ好きなのよね、白ワイン
今日の歩数は6627歩
会長さんにはよくして貰っているので
無下に断れないのよ。
でも熱心な方々の中にしらけ人間が
混ざっているのは違和感があるので
その点をよく話てみます。
mamasango672
が
しました