令和4年10月17日(月)曇り 時折小雨

今朝も失敗した。
なぜか目覚ましの鳴る前に起きて時計の分母は見ないで分子だけ
見て行動していた。
出かける道もなぜか暗い、
普段は公園に着く頃には何となく明るくなっているのに暗い。
そして普段は公園に着く頃にはすっきり目が覚めているのに
未練たらしく眠い。

007
1時間早かった!くくくっくやしい!
帰宅後きっちり目覚まし掛けて寝ました、
たとえ10分でも寝てやる~

体操中は時折小雨がぱらついたが無事に終了、
帰宅途中本格的に降り濡れた。
体操中は大概雨は避けてくれているようだ。

003
一度目

010
二度目
009
二度目
012


家で新聞の山を片付けようと(つまり読むこと)
必死で取り組んでいる。
暫くすると飽きる、
パソコンに取り組む、飽きる、
こんな事を繰り返していると
体調不良の症状になる。
どっか出かけようと思うが気が乗らない。

016
買い物に行く、
017
珍しい花があったので買う、ピンクッション
和名針山だね、これは南アフリカ産だそうです。

花屋と暫くお話しましたが、
今花農家はすごい勢いで減少しているそうです。
「コロナのせいですか」と問えば後継者問題らしい。
それにコロナのせいで外国人助っ人が雇えないので
老人ばかりではたちいかないそうです。

どこもかしこも日本は衰退しつつありますね。

013
今日の御昼、なにかの炊き込みご飯、南瓜、納豆焼き

020
今夜の夕食、ピーマンと茄子の肉詰め、トマト、南瓜、ビール
娘が一緒に食べて旦那の弁当に入れると言って
ピーマン2個だけ残してかっさらって行きましたよ。
旦那の弁当は昼、夜の二食分持たせるらしい。

今日の歩数は6172歩