令和4年10月17日(月)曇り 時折小雨
今朝も失敗した。
なぜか目覚ましの鳴る前に起きて時計の分母は見ないで分子だけ
見て行動していた。
出かける道もなぜか暗い、
普段は公園に着く頃には何となく明るくなっているのに暗い。
そして普段は公園に着く頃にはすっきり目が覚めているのに
未練たらしく眠い。

1時間早かった!くくくっくやしい!
帰宅後きっちり目覚まし掛けて寝ました、
たとえ10分でも寝てやる~
体操中は時折小雨がぱらついたが無事に終了、
帰宅途中本格的に降り濡れた。
体操中は大概雨は避けてくれているようだ。

一度目

二度目

二度目

家で新聞の山を片付けようと(つまり読むこと)
必死で取り組んでいる。
暫くすると飽きる、
パソコンに取り組む、飽きる、
こんな事を繰り返していると
体調不良の症状になる。
どっか出かけようと思うが気が乗らない。

買い物に行く、

珍しい花があったので買う、ピンクッション
和名針山だね、これは南アフリカ産だそうです。
花屋と暫くお話しましたが、
今花農家はすごい勢いで減少しているそうです。
「コロナのせいですか」と問えば後継者問題らしい。
それにコロナのせいで外国人助っ人が雇えないので
老人ばかりではたちいかないそうです。
どこもかしこも日本は衰退しつつありますね。

今日の御昼、なにかの炊き込みご飯、南瓜、納豆焼き

今夜の夕食、ピーマンと茄子の肉詰め、トマト、南瓜、ビール
娘が一緒に食べて旦那の弁当に入れると言って
ピーマン2個だけ残してかっさらって行きましたよ。
旦那の弁当は昼、夜の二食分持たせるらしい。
今日の歩数は6172歩
mamasango672
が
しました