令和4年3月26日(土)曇り、一時雨


DSC07832
DSC07833
もういきなり桜が咲いている感じがする
DSC07864
DSC07866
水道道路の桜も咲いて


今朝体操会場に行ったら公園中にテントが張ってあった。
以下のイベントが開催されるらしい。
DSC07859
DSC07854
DSC07841
DSC07843
DSC07844
DSC07849
体操会場も占拠された
DSC07848
DSC07851
DSC07853
DSC07852
外車も売っています




今日は午後から私と娘が好きなブログ、カータンさんの
講演会参加に読売新聞本社に行きました。
カータンさんのブログは娘が見つけてとっても面白いよと
教えてくれたんです。
それ以来すっかり嵌っています。
絵がヘタウマで情景をよく捉えているので笑ってしまいます。

大人気ブログです。
以前も親の介護の本を出版なさった時も同じ場所で出版記念講演会に参加しました。

3a706476-s
DSC07870

今日は演劇ライター・上村由紀子さんとのコラボでしたが
話題が同じ推しでも朝ドラ、演劇、韓流ドラマなどでしたので、
私的にはあまり興味のない話題でした、
私的にはリビング方面の推しを期待していたんですけどね。

上村さんはこの方面の専門の方ですがカータンさんは
その話題にはちょっとついていけてない感じがしましたので
お節介な私は助け舟を出しましたよ。

「カータンさんの推しには私影響されてよく試しているんですよ、最近もセブンイレブンのピザに嵌り、カータンさんが言うほど美味しくないわと言いながら備蓄しているので娘に美味しくないと言いながらよく食べているじゃないのよと言われています」と言いましたら、

この話題はカータンさん得意の話題ですので話が盛り上がりました、今超手に入らない栗(実は芋)羊羹を注文しているので来たらブログに書きます、と言い、いろんな品を推しているけどお金は貰ってないんですよとか、へ~っ貰ってないんですかとか話は面白おかしく発展しました。
定員60名ほどが満席でした。

今日は千代田線で大手町迄行きましたが、ビジネス街はどこも飲食店が閉まっていてお昼食べるのに往生しました。
やっと駅構内のカフェでありつきました。

DSC07869
今日のお昼、パンケーキとカフェオレ

帰りは千代田線の代々木公園駅(小田急線参宮橋)
近くの
娘が入って見たかったカフェで一休みしました。
客がよく入っています。
DSC07871
カフェオレ
DSC07872
今夜の夕食、帰る途中OKストアでホタルイカを買った。
味噌だれを作って、ホタルイカ、芹、刺身蒟蒻を和えて食べる
セリを味噌だれで食べたかったので、

今日の出費はすべて娘がだしてくれました。
入場料4400円+飲食代 ありがとうよ。
今日もガスストーブをつけっ放しで出かけた。
ガス代が心配だわ。
今日の歩数は8029歩