[736] 私の好きな場所 2008.11.15 23:49:04
20/11/15(土)どんより 一時小雨

今日の新宿(屋上から)
他に写真をイザに掲載しています
http:// 3515.iza.ne.jp/ blog/ entry/ 797317/
昨日の事であった。
私はマンションの最上階に住んでいるが、
エレベーターを待っていたらぎゅう詰めの箱が登ってきた。
屋上で撮影する一行らしかった。
エレベーターを待っていたらぎゅう詰めの箱が登ってきた。
屋上で撮影する一行らしかった。
その中に「宇崎竜童」さんがいた。
そうなんです、
我がマンション屋上は新宿の摩天楼(チョッとオーバー)が
我がマンション屋上は新宿の摩天楼(チョッとオーバー)が
一望に見渡せるロケーションなんです。
だから時々撮影が行われているし、
だから時々撮影が行われているし、
何十年も新宿の成長を(ビル街形成)定点撮影している
グループもいるんですよ。
グループもいるんですよ。
私はこの築40年以上のぼろマンション(チョッと言い過ぎ)が
大好きで終の棲家だと思っています。
大好きで終の棲家だと思っています。
今はお陰様で平穏に暮らしていますが、ここに住み着いた頃は
地獄の一丁目で悲惨な暮らしでした。
地獄の一丁目で悲惨な暮らしでした。
(後記:当時は家賃18万位で同じ位置の少し下階でした、
当時の経済状態では木賃アパートが分相応でしたが、
娘が難しい年頃でしたのでそんなみじめアパートに住んでいたら、 性格が歪むと思い無理してせめて住まいだけは恥ずかしくない
分不相応な部屋を借りました、
当時その近辺には高いビルは少なくて文字どうり屹立していました、その代り他の生活費は最低に抑え電話も入れていませんでした、 おかげで娘は我が家が貧乏だとは思っていなかったそうです。 その後バブルの終焉の頃上階を買いました。
息子は大学野球部の寮に関係者に強引にお願いして入れて貰った。
子供二人が大学卒業するまで教育費と莫大な借金返済で
耐えがたきを耐え忍び難きを忍び、
烈風吹きすさぶ尾根道を歩いている心地で過ごしました)
当時の経済状態では木賃アパートが分相応でしたが、
娘が難しい年頃でしたのでそんなみじめアパートに住んでいたら、 性格が歪むと思い無理してせめて住まいだけは恥ずかしくない
分不相応な部屋を借りました、
当時その近辺には高いビルは少なくて文字どうり屹立していました、その代り他の生活費は最低に抑え電話も入れていませんでした、 おかげで娘は我が家が貧乏だとは思っていなかったそうです。 その後バブルの終焉の頃上階を買いました。
息子は大学野球部の寮に関係者に強引にお願いして入れて貰った。
子供二人が大学卒業するまで教育費と莫大な借金返済で
耐えがたきを耐え忍び難きを忍び、
烈風吹きすさぶ尾根道を歩いている心地で過ごしました)
私の家は西向きで遠く富士山が見えます。
この広い景色にどれほど慰められた事でしょう。
この景色を眺めながら
一歩一歩、一日一日明日を信じて頑張ってきました。
一歩一歩、一日一日明日を信じて頑張ってきました。
私は毎朝起きるとまず西の空を眺めます。
富士山が見えるととても幸せを感じます。
「あぁ、この景色は徳川様でも見ることは出来なかったんだわ~」と 変な比較をして満足していますよ。
親友がまた緊急入院しました。
親友がまた緊急入院しました。
彼女は「年取るとあちこち故障するのは仕方ないよね」と
言いましたが、本意ではないと思います。
不安です。
言いましたが、本意ではないと思います。
不安です。
今日は目黒に鍼・灸の治療に行って来ました。
今日は灸の治療を主にして頂きました。
先生が『熱くは無いのかね』と仰いましたが、
「熱いけど、効くって気がするから我慢出来る」と言いましたが、
私は鍼灸の痛さ熱さが快感なんですよ。
語彙の豊富さ、
村田さんには足元にも及びません。
mamasango672
が
しました