おてんば84歳・・日々録

昔読んだ、女流作家城夏子さんの「お転婆70歳」と言う本が好きでした。 介護保険制度が始まった平成12年から介護の仕事に入り、 67歳から介護支援専門員を83歳の6月まで現役で務めて参りました。 これからの人生は面白おかしく気ままに過ごしたいと思います。 死ぬまで書き続けますから応援お願いします。

護国活動

【11月25日は憂国忌】


 奥本康大FBより

【11月25日は憂国忌】
〜 市ヶ谷台で自衛隊員に決起を促した日から今年で51年 〜

三島由紀夫決起から日本は変わったのか
憲法改正を唱えて楯の会のメンバーが自衛隊員に決起を促しましたが、自衛隊員は呼応せず、ヤジと怒号を浴びせるだけでした。

最早これまでと死をもって最期の主張を日本人に訴えました。

あれから51年、日本は更に悪化の一途を辿っています。

反日日本人という愛国心の欠片も持たない、
政治家や大衆が増殖しています。


それだけでなく、近隣諸国に忖度ばかり重ねてきたツケが
まわり、今では昭和45年の危機感どころでは無くなっています。


三島由紀夫が自決した知らせを聞いて出光佐三は会ったことも
ないのに「真の日本人が居た」と感涙したのです。


それだけなく、翌年1月24日の三島由紀夫葬儀には川端康成葬儀委員長に無理を承知で弔辞を読まして欲しいと申し入れをしたのです。

一度も面識もない出光佐三の申し入れに関係者は戸惑ったと
思いますが、最終的には受け入れられ、数人の方の一人として
弔辞を読んでいます。


その弔辞は出光佐三著の「日本人にかえれ」に掲載されています。

出光佐三のような国士には三島由紀夫の思いが瞬時に理解できたと云うことなのでしょう。

日本人は覚醒しなくてはなりません。
また三島由紀夫が成し遂げたかった思いを受けて日本を取り戻さなければなりません。

三島由紀夫烈士、森田必勝烈士のご冥福をお祈りします。      合掌




明治の日(追画像あり)

65b905dd[1]

 IMG_20211103_0001

IMG_20211104_0022


我が国でこれ以上好き勝手をさせてはいけない!


慰霊碑像
こんな慰霊碑が建つ

保守派の方々が警鐘を鳴らして居ます。

そよ風ブログ
まだ、土台だけで踏みとどまっています、どうか、今こそ声を!

教科書違法検定の闇を正そう


IMG_20211014_0001


クリックすると大きくなります



「岸田文雄新総裁」誕生



「岸田新総裁のもと一致結束を」 菅首相、衆院選へ力込める

自民党の岸田文雄新総裁は29日、
新総裁選出後のあいさつで
「わが国の困難は続く。新型コロナウイルス対策は必死の覚悟で努力を続けていかなければならない。数十兆円規模の経済対策を年末までにつくりあげなければならない」と述べた。

その上で「わが国の未来が関わる重大な課題が山積している。
今日から全力で走り始める。開かれた自民党、明るい未来を目指して努力する覚悟だ」と決意を示した。


プロフィール

mamasango672

さんごの若かりし頃、姿も立ち居振る舞いも立派だった。
20年程介護の仕事をしてきました。
この度(令和2年)83歳で惜しまれながら引退しました。
これからは死ぬまで面白おかしく過ごしたいと思います。
令和2年7月6日記す!

最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
カテゴリー
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ