おてんば84歳・・日々録

昔読んだ、女流作家城夏子さんの「お転婆70歳」と言う本が好きでした。 介護保険制度が始まった平成12年から介護の仕事に入り、 67歳から介護支援専門員を83歳の6月まで現役で務めて参りました。 これからの人生は面白おかしく気ままに過ごしたいと思います。 死ぬまで書き続けますから応援お願いします。

そよ風

そよ風の活躍


 IMG_20210919_0008

IMG_20210919_0007

日本国民党機関紙「しんぶん国民」




手弁当活動


令和3年9月1日(水)曇り時々小雨夜風が冷たい



昨日は午後から眼科に行く予定だったのにすっかり忘れていた。
とういうより頭の隅にも入ってない。
認知極まっているな、

だから今日は午前の診察に行く。
真っ赤な目は治っているが、涙が溢れてめちょめちょするのは
歳の所為だから如何ともしがたいそうだ。
眼はいくら使っても大丈夫と言って貰って気が楽である。

京王に入り友の会の掛け金を入金してデパ地下で食材を買う。
地下商店街で中食を食す。
今日は天ぷらを食べたい心境だったが京王の上階に登るのは
大儀だったので地下のサボテンでトンカツ定食を食べたが
あんまり旨くない。
DSC01923
今日の昼食、海老とトンカツ定食 1850円
多すぎて残す、カツは持ち帰りパックに入れてくれたが、
ご飯は駄目だって、ちぇっ!一食助かったのに、
DSC01928
今夜の夕食、今夜は久しぶりにハンバーグにしようと合い挽き肉を買ったんだけど、やる気が無くなったので散歩の帰りに小鮨を
買った。


DSC01926
今日の歩数は5677歩

DSC01924
ご自由にどうぞコーナーで頂く、ドッキングできる、
広口の花瓶に生ける時に欲しいと思っていたけど近隣の店では
どこも売ってないの、大きな花屋にもない、最近剣山の需要は無いのかしらね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6b7af3d4-s - コピー




今日はそよ風主催の関東大震災犠牲者の真実の慰霊祭だったが、
手術を控えて体調を壊すといけないので参加は控えた。
今年はシバキ隊が激減していたそうだ。

会長は不思議がっていたが私の偏見私見では群森裁判で負けたので多分お手当が出なくなったんではないだろうか。
私達右の活動家はすべて手弁当です。


朝鮮人追悼碑不許可は「適法」



IMG_20210827_0003

今朝の産経新聞記事



 

速報!全面勝訴!群馬の森の朝鮮人碑裁判


令和3年8月26日(木)晴れ


今日も一歩も出なかった。
今日はそよ風が10年も戦っていた群馬の森の朝鮮人碑撤去裁判の
結審があるので毎年参加している身としては
はせ参じたかったんだけど、体調が思わしくないので
残念ながら欠席しました。

今そよ風ブログを見たらなんと全面勝訴を勝ち取りました。
万歳!
まだまだ敵側はこれで諦めないと思うのでこれで終わりではないと 思いますが、よい風が吹いてきていますから頑張りましょう。
そよ風ブログで詳しくご覧ください。


夕方散歩に出ようかなと思っていたらお隣さんと娘が来た。
お隣さんに外付けハードディスクを使えるようにして貰いました。
まだ聞きたいことがあったけどいっぺんに聞いても覚えられないので次回お願いしました。

それからいつもの副理事長の女性も来て俄かに宴会になりました。
酒の肴は無いのである物で、カレーが残っていたのは
お隣さんにあげて今夜は素朴なうどんにしようと思っていましたが
1玉を三人でわけわけして酒の肴にして食べましたよ。
話が盛り上がったのでそれが肴でした。

佳きかな!


負けるな!そよ風


IMG_20210824_0001

 
今朝の東京新聞より
パソコン教室が購読している東京新聞にて


プロフィール

mamasango672

さんごの若かりし頃、姿も立ち居振る舞いも立派だった。
20年程介護の仕事をしてきました。
この度(令和2年)83歳で惜しまれながら引退しました。
これからは死ぬまで面白おかしく過ごしたいと思います。
令和2年7月6日記す!

最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
カテゴリー
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ