おてんば83歳・・日々録

昔読んだ、女流作家城夏子さんの「お転婆70歳」と言う本が好きでした。 介護保険制度が始まった平成12年から介護の仕事に入り、 67歳から介護支援専門員を83歳の6月まで現役で務めて参りました。 これからの人生は面白おかしく気ままに過ごしたいと思います。 死ぬまで書き続けますから応援お願いします。

そよ風

菅内閣は「縦割りと既得権益とあしき前例の打破」を掲げている


令和2年10月4日(日)晴れ

IMG_20201004_0002
菅内閣は「縦割りと既得権益とあしき前例の打破」を掲げている

Change.org
さんごママさん、こちらのキャンペーンを応援しませんか?

いつの頃からかこんなメールが入るようになった。
最初は確か山手線新駅が高輪ゲートウエイと命名されそうなので
反対しましょうと来たので賛同したと思います。
その後のキャンペーンはどうも私の思想と相いれないような
内容ばかりだったのですぐに削除していました。


これはどんな思想を持って
私達を誘導しようとしている団体ですか、

産経抄とそよ風のブログをご覧ください。
これは既得権益を犯すなと言う主張ですよね。
いつまでも国税を武者ぶりつくそうとしている主張ですよね。
識者は教えて下さいな。

そよ風ブログ

IMG_20201004_0003





女子会&講演会


令和2年9月19日(土)どんより

DSC03963
おや!男子がいるわ、女子会ではなかったかしら、
DSC03960
DSC03961
DSC03962

今日はそよ風主催の女子会に参加しました。
9月1日に開催された関東大震災石原町犠牲者慰霊祭に参加した同志を慰労する会です。
慰労されるほど貢献してはいませんけど呼ばれたら必ず参集するのが信条ですから喜んで参集しました。
和やかに慰労し合いました。

その後私はその気はなかったんですが、文京シビックセンターで同志伊牟田さんの講演会があると言うので時間の余裕がありましたのでそれも参加しましたよ。
行って良かったですよ、主催団体が出来たばかりであまり周知徹底されていませんでしたので10名ほどの参集でした。

演題が「大日本帝国七十七年間の苦悩」
(亡国までの七十七年の背景)
明治以来日清、日露、第一次世界大戦、第二次世界大戦とその戦名は知っていますがそれに至る背景は何も知らないし、教えられてもいません。
この歳になると遅いと思いますが、歴史の詳細を知りたいと熱望します。
DSC03965
DSC04020

終ってからお気に入りのサイゼリヤで懇親しました。
村田さんの御高説に聞き入り愉快な懇親でした。
堕胎問題から少子化一夫多妻と話は微に入り細に渡ります。
話は面白く飲み代は超安くてサイゼリヤ最高です。
なぜかその写真は撮れていませんでした。
DSC04025



群馬の森の朝鮮人碑撤去裁判、東京高裁前街宣 動画

群馬の森の朝鮮人碑撤去裁判、東京高裁前街宣





群馬の森の朝鮮人碑撤去裁判、東京高裁前街宣(画像追加あり)

令和2年9月10日(木)晴れ

DSC03694
DSC03700
京王デパ地下とスーパーで買い物したので荷物沢山
DSC03696
桜田門
PIC_0164

PIC_0166
シバキ隊側、ところでシバキ隊とはどういう組織なんでしょうかね

PIC_0169
こっち側
PIC_0171

PIC_0173
こっちの街宣車
PIC_0174
向こう側で暴れている奴がいる
PIC_0175
十重二十重の警備陣
gaisenn 2
街宣1
こっち側 同志のページから借りました

今日は霞が関の東京高裁で群馬の森朝鮮人碑撤去の裁判が行われるので、始まる前のいつものそよ風主催で街宣と傍聴に行きました。
私東京高裁と最高裁判所の違いが判らなくてお堀端の最高裁判所に行きました。
さぁ!それから大変でしたよ、東京高裁は警視庁の先にあるんですが、タクシーは捕まらないし、仕方ない炎天下お堀端を延々と歩きましたよ、早めに家を出ましたので12時きっかりに到着しましたけどね、
83歳の老婆のやることじゃないな。
今日の歩数は7038歩4,9㌔でしたね。

今までは弁士が街宣していましたが、左翼に妨害されて聞こえないので、今年は村田さんの発案でシュプレヒコール作戦で行くことにしました。効果ありましたね、先方を凌駕していましたもんね。

警備が厳重でものすごい数の警官に囲まれての街宣でした。
傍聴席は希望者が多くて抽選で3人しか当選しませんでしたのでそよ風2人と村田さんが入廷しました。
裁判は今日で結審になるのかと期待していましたが、
裁判官が総入れ替えでまた一からやり直しらしいです。
延びました。
今動画の編集をしていますので明日アップします。

DSC03698
今日の昼食、東京高裁地下の食堂で牛丼を食す
久しぶりに不味い物を口に入れたわ
DSC03706
今夜の夕食、帰宅途中のスーパーで安いサンマ(2匹で298円)
を買ったがやっぱりあんまり旨くない、焼いて娘に1匹持たせた、
麦飯にとろろ汁、新聞に江戸レシピのとろろ汁の作り方が載っていたのでやってみたけどそんなにうまくはないな、江戸人ってそんなに口が肥えてないな、味噌汁でのばす、味噌汁だけでは味が薄いので味噌を足した、
丸茄子の味噌だれ、山芋入りの味噌汁、怜酒
とろろ汁
まだ山芋残っているのでもう一度丁寧に作ってみるわ



今年もやりました!関東大震災石原町犠牲者慰霊祭 動画






プロフィール

mamasango672

さんごの若かりし頃、姿も立ち居振る舞いも立派だった。
20年程介護の仕事をしてきました。
この度(令和2年)83歳で惜しまれながら引退しました。
これからは死ぬまで面白おかしく過ごしたいと思います。
令和2年7月6日記す!

最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ