おてんば83歳・・日々録

昔読んだ、女流作家城夏子さんの「お転婆70歳」と言う本が好きでした。 介護保険制度が始まった平成12年から介護の仕事に入り、 67歳から介護支援専門員を83歳の6月まで現役で務めて参りました。 これからの人生は面白おかしく気ままに過ごしたいと思います。 死ぬまで書き続けますから応援お願いします。

川崎正論の会、勉強会

川崎正論の会 「国境がなくなる日」動画


川崎正論の会 「国境がなくなる日」

質疑応答


国境がなくなる日


令和2年10月10日(土) 台風の雨終日

DSC04640

今そこにある危機!
日本人よ目を覚ましましょう

今日は午後から川崎に飛ぶ。
川崎正論の会の講演会で産経新聞の宮本雅史氏の
「国境がなくなる日」
うすうす判ってはいましたが、支那人の日本侵食の有様が怖いです。
宮本さんは対馬、北海道、北方領土、沖縄と精力的に取材して外国資本による土地買い占め問題を報じていらっしゃいます。

戦前から凛としていた日本を知っている者としては現状は耐えがたいです。このまま手をこまねいていると日本は無くなります。
北海道の公立小学校では支那語を必須にしている学校もあるそうです、蒙古、チベット、ウイグルの次は日本でしょうね。

外国人は移民としてきたならばその土地の言葉を習得するのが常識でしょう。しかし支那様は世界どこに行っても支那語で通そうとしているのでしょう。
戦前の世界制覇した英国の後釜を狙っているのでしょうね。
恐ろしい国です。

私の慰めはもうその頃は私居ないと思うわと言う逃げの言葉です。
私達はこのような事態を見ながら何を為すべきでしょうか。
動画を撮って来ましたので編集次第掲載しますので是非ご覧になって一緒に考えて下さい。
お願いします。

DSC04641

DSC04646
宮本雅史氏
DSC04649
IMG_20201010_0006
IMG_20201010_0007
今日も本を頂きました、なかなか読み切れません
DSC04652
今夜の夕食 粗食
お昼に残したお稲荷さんと残り物のスープ、酒


川崎正論の会第5回講演会


川崎正論の会 第5回講演会_


 

世界史学習会&みことのり研究会

令和2年9月9日(水) 晴れ。夜雨

DSC03671

DSC03677

今日は忙しかった。
午後から川崎に飛び、世界史学習会に参加した。
講師は東大資料編纂所教授の酒井信彦先生。
一流の学者に直に世界史をご教授頂ける機会はめったにない。
私は大学に行ってないので大学の授業はこんな塩梅かと思う。
なかなか高度な勉強会です。

あんまり宣伝してなかったので総勢8人の生徒で勿体なかった。
先生は若い人に教えたい、勉強してもらいたいとご希望でした。
こんな先の無い年寄に教えても世の為にはならないでしょうね。
若い方ぜひ参加しませんか。
IMG_20200909_0001
参考書、小さい字がびっしりです、歴史って毎日毎日増えて行くんですもんね、きりの無い学問です。
日本人の為の世界史_page-0001

その後新宿に飛び「みことのり研究会」にも参加しました。
どちらもとても勉強になりましたが帰宅が遅くなりましたので
今夜はこれで、明日述べます。
終ってからお腹も空いたので懇親会に参加しました。
DSC03680
今夜の夕食、海老天丼、白ワイン

アイランドタワーから歩いて帰宅しました。
今日の歩数7070歩4,8㌔
DSC03686

川崎正論の会 第5回講演会



川崎正論の会 第5回講演会_ - コピー
チラシ作成しました、許可が出たので掲載します



プロフィール

mamasango672

さんごの若かりし頃、姿も立ち居振る舞いも立派だった。
20年程介護の仕事をしてきました。
この度(令和2年)83歳で惜しまれながら引退しました。
これからは死ぬまで面白おかしく過ごしたいと思います。
令和2年7月6日記す!

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ