にほんブログ村

令和2年7月22日(水) 晴れ暑い

DSC02783
いつも西参道から入りますからこの門をこの角度でみるのは珍しい
DSC02784
明治神宮正面出たすぐに原宿駅入口が出来て便利でした


今日はじっとしていても汗が噴き出す暑さでした。
午後から会議に出席するので午前中に明治神宮ミュージアムに
買い物に行きました。
バス降りてから20分歩き明治神宮内も歩きますので
へとへとになりました。
小さなタオルハンカチが汗臭くなりましたよ。
会社に行ってから誰か要らないハンカチ恵んでくれ~と言いましたら上等な麻のハンカチを恵んで貰いました。

ミュージアムで用を済ませてから参拝しようかどうか迷いましたが、
ここまで来て拝まなかったら罰が当たると思い頑張って歩きました。
会議が終ってから宅急便が来るかもしれないので
大急ぎで帰宅しました。

実はね百合の花が3束も送られて来たんです。
娘の友人の友人が新潟県で花卉栽培(百合専門?)をしているそうですが、このコロナ騒ぎで葬式、結婚式が行われなくなって花が売れなくて困っているそうです。
それで娘の友人は支援の為に沢山買って友人知人に送ることにしたそうです。

娘宅は猫がいるので置けないので(猫には害があるそうです)
母親宅(わたくしめ)に送って貰ったそうです。
新鮮な百合が17,8本も送られてきました。
大きな花瓶が3個しかないのでカフェに1束持って行きました。

私も支援しようかな。
コロナではいろんな業界が壊滅的な被害を被っていますが、
花卉栽培までは思い至りませんでした。
一年間苦労して育てた花が売物になりませんからね、
まさか百合でジャムには出来ませんしね、お気の毒です。

DSC02785
IMG_20200722_0001

DSC02787
DSC02790
とりあえず活けた 手前の一束はカフェに
DSC02791
事務員さんが宮古島出身なので母上がいろんなものを送って来ます。完熟なので冷蔵庫で冷やしたのを頂きましたが、冷たくて甘くて甘露でした、先日巨峰をあげたお礼に頂きましたよ。
DSC02794
今夜の夕食、五目すし、倍くらい出来たので明日も食べなきゃ
茄子の煮びたし、
今日の歩数:8133歩 5,4㌔