[604] 85歳のケアマネ 2008.3.18  17:28:13
20/3/18(火)晴れ 春だ~~


最近ネットで発見したんだけど、
85歳の現役ケアマネが活躍しているそうだ。
始めに83歳のケアマネが居るという話を読んでネットで
探していたらその上を行くお人がいたの。

70歳で介護の世界に入って81歳の時、
元旦から受験日まで毎日勉強して合格なさったそうだ。

!!負けたわ!!

今はグループホームのケアプラン作成をなさっているそうだ。

私など80歳まで頑張るなんて口では大きな事を言っているが
果たして出来るかどうかは神のみぞ知るだわ。

利用者に接する事やいろんなケアマネジメントをする事は得意だが、厚労省の求める文書作成がバカバカしくってやってられない
気持ちに襲われるのだ。

昨夜もケアマネ会議で、調査とか査察とか審査とか指導とか
恐ろしい話ばかりでもう辞めたいなと弱気になるの。

お上曰く、当たり前のことをやっていれば怖い事はありませんですって。
でもねぇ、やってもやっても追われる気持ちと達成感と言うか
完結感が味わえないのよ。

その方の記事です。
早く見ないと無くなるかも知れないです。
http:// mainichi.jp/ area/ aichi/ news/ 20080309ddlk23070091000c.html



娘が更新しました
http:// mojifu.blog69.fc2.com/