[584] またまた、やっちゃったよ(大チョンボ)2008.2.3  23:52:01   
20/2/3(日)終日雪

584_picture
コーヒーの木の根元になにやら芽が出ている。
何の木だろうか、楽しみだわ。


今日はケアマネ研修の3日目
昨日からなにやら緊張したが早めに到着した。

今日の講義は
①『保険医療福祉の基礎理解「認知症高齢者・精神疾患』
②『保険医療の基礎理解「認知高齢者・精神疾患』
③『保健医療福祉の基礎理解「人格の尊重及び権利擁護』
④『ソーシャルケースワーク(対人個別援助技術』

もう講師の事は何も言うまい。
風邪薬を飲んでいるせいか眠くて参った。
そのせいか、老化現象か、、いやいや風邪薬のせいだ。
帰りの地下鉄の中に補助バックを忘れて降りた、
丸の内線茗荷谷から乗車して淡路町(小川町)で
都営新宿に乗り換えようとした時に思い出した。
大急ぎで駅員に探してくれるようお願いした。

そのバッグには眼鏡2個(遠近両用・老眼)と資料と
!大変!受講カードを3日分入れてあったのだ。
コンピューターで探してくれたが未だ届出は無いとの事。
1時間位してからもう一度電話してくれとの事。

あったわぁ、
荻窪在住の名前も名乗らない女の人がわざわざ新宿駅で
途中下車して届けて呉れたそうだ。以前も地下鉄でバッグを
忘れたが無事に戻ってきた。

しかし、肝心の受講カードが入っていた封筒が無かった。
それには私の住所氏名が書いてあるのだ。

それも届けられているか探してくださいとお願いしたわ。
前にバスの中でも忘れ物をした時に教訓を得たのに
何も生かされていない。
荷物は降りるほうに置く事。




娘が更新しました
http:// mojifu.blog69.fc2.com/