[579] 耳鳴り 2008.1.21  18:03:58   
20/1/21(月)晴れ 厳寒 風は無し

579_picture
微妙な位置関係


今日は午前は介護の仕事で夕方から我が社の「ケアマネ会議」の
予定だったが、風邪などで2人欠席になったので中止になった。
よかったぁ、こんな寒気の厳しい夜なんて出歩きたくないよ。

私は数年前から耳鳴りに悩まされている。
始めの耳鳴りは、一日の終わり頃、つまり疲労がピークに達した頃だと思うが、下向きに首を右に傾けると
♪ドックン、ドックン♪と脈動がした。
そして首をまっすぐか反対にすると止む。

その耳鳴りは暫くするとしなくなったが、いつの頃からか遠くで
いわゆる蝉の鳴くような耳鳴りがするようになった。
始めは家電のモーターの音かと思っていたが、
昼間活動している時は気にならないが夜静かになると
その蝉時雨は訪れる。

医者にも何度も相談したが、これと言って治療法は無い様なので
気にしないようにしていた。

ところが最近テレビや雑誌で耳鳴りに効く薬なるものが
宣伝されている。
そんな物眉唾だろうと思っていたが、
いや試してみてもいいのではないかと思い始めた。

薬局に行ったついでに薬剤師に相談したら、
私も雑誌で読んでいて気になっていた「蜂の子パワー」なるものを 勧められたので即買ってみた。

一か月分で7,140円だが、一ヶ月みっちり飲んでみようと思う。
蜂の子が何で効くのかは書いてないが、要するに耳鳴りはストレスや血流の滞りが原因でもあるような説もあるので信じて飲んでみようと思う。
(後記:耳鳴りは依然として鳴り響いていますが、蜂の子は定期購入して飲み続けています、広告では会話を楽しめると宣伝していますので難聴なのでその気になりましたが、能書きには一言も難聴、耳鳴りに良いとは書いてない)
18日から飲み始めたので、一ヵ月後に報告します。
そして少しでも効果があればもう少し続けてだめだったら
テレビで宣伝している「ナリピタン」を試してみる。

そのほか、私は右の頬にいわゆる老人性シミがあるが
今までクリームも3種類試してみたが段々大きくなっている。

ついでにそれに効くと謳っている薬も買おうと思ったが、
その薬剤師が顔中シミだらけなの。
いくら効きますよと言われてもねぇ、
それじゃぁ売れませんね、止めときましたよ。


イザのブログに面白い動画「泥棒カモメ」を掲載しています。
http:// 3515.iza.ne.jp/ blog/ entry/ 457528/