[577] インドインフラに投資する 2008.1.17  20:57:33   
20/1/17 (木)晴れ 寒気、寒風厳しい

577_picture
今日の富士


私はバブルの頃株式投資で多少遊んだ、
楽しんだと言ってもいいかな。
150万くらいの元金で3倍位までになっていて四季報見たり、
新聞、テレビの株式欄等もよく見ていて夫婦で楽しんだわ。
でもバブルが弾けて元の1/3位に戻ってからはさめてしまって
多忙もあり殆ど株式に興味を失っていた。

その後証券会社の呼びかけでお任せで何度か買ったけれど
ただの一度もいいことはなかった。
やはり自分で勉強しなければ駄目よね。

その後預金利息も無きも同然なので、多少の金を普通預金に入れたままにしていた。ところが最近、なんとなく1万でも2万でも利息を稼ごうかなと思い始めたところに、又証券会社からしきりに電話が掛かってくる。

久しくご無沙汰していたので出向いてみた。
担当者と話しているうちに塩漬けにしているのや端株を売って、
どこか途上国の投資信託を買ったらどうかと言う話に飛び乗った。

インド・インフラ(道路・電力・通信・運輸・石油ガス)に
投資する。
取り説や目論見書の類は読みたくないので話聞いただけだが、
なんかピンと来たので、即決で200万ほど投資する事にした。
さぁてお楽しみだわ。
(後記:大損して売却、仕組みをよく把握していなかった所為、
その他オリジン弁当が店頭公開するので、ぜひ買えとうるさいので買った、年1万円の株主優待食事券を楽しみにしていたのに10日程で10万の儲けが生じたので売れとうるさく言って来たので売ったら、その後右肩上がりで上がって二百万以上も儲け損なって眠れないほど悔しかった)