令和3年5月19日(水)終日小雨


昨日お隣さん同道でヨドバシカメラに行きました。
お隣さんが東芝なので同じメーカーだったらいつでもすぐに対応してあげられると言うことで同じ東芝にしました。

最先端ではなくて去年の型の液晶にしました。
私のこだわりの録画機能内蔵が良かったんですが、
大型テレビには内蔵されていないらしい、
内蔵されているのは小型テレビと三菱とパナソニックだけらしい、

サイズは55インチ、現在のより少し大きくしました。
言い値は105,880円で、3000円値引きすると言われましたが
お隣さんがネットではこの値段だよと言ったら
10,000円引きますと言います。
4テラの外付けハードディスクも買って計算しているときに
こんな提案されました。

通信回線はどこですか、と言われましたので最初はドコモだったんだけど大分前にパソコンを買った時に10,000円の商品券がつくので ソフトバンクに変更しろとしつこく言われて、
何も判らない状態で変更しましたが後悔していると言いましたら、

今回又ドコモに変更すると30,000円値引きすると言うのです。
それで30,000円よりもソフトバンクを止められるならと
承知しましたら、これが時間かかって疲れ果てました。

果たしてソフトバンクであるかとか調べたり、面倒な事務手続きが 続き何度も何度も説明があってもうよきに計らってよ状態でした。

お隣さんに無駄な時間を使わせて申し訳なかった。
結局家を出てから帰宅までに5時間程掛かりました。
買い物は楽じゃないです。
それでお詫びのしるしに御馳走することにしました。


「えびす」で料理を注文して持ち帰り、
もう一人女性を呼んで我が家で宴会しました。
始まる前は疲れ果てていたので持つかなと心配しましたが、
持ちましたよ。
偉い!!

テレビ:105,880円
ハードディスク:11,480円
値引きや5年間保証や諸々±して払ったのが74,759円でした。
安く買えてよかった。

DSC09557
3人で盛り上がりました、あとから娘も参加しましたよ。
ワイン2本開けましたね、