[550] 晩秋の新宿中央公園にて 2007.12.10  23:19:58   
19/12/10(月)晴れ

今日はケアマネ試験の合格者発表の日ですね。
悲喜こもごもでしょうか。

昨日久しぶりに新宿中央公園に犬達を連れて行った。
この公園は「さんご」が公園デビューした公園だ。
あの頃は私たちも怖い者知らずの無知だったなぁ。

「さんご」は何時も自由に公園中を探検していた。
毎日欠かさずに夕方行くと何時もの連中が来ている。
多いときは20頭もの犬が来ていた。
そこで「さんご」は成長させて貰ったなぁ。
嫌な事も沢山経験させてもらったがおかげで沢山の
犬友達と知り合えたわ。

「さんご」はオーストラリアン・セパードの「マック」を
好きで好きでたまらなかった、他の犬が「マック」に近寄ると
威嚇して怪我させた事もあった。
おかげで治療代を払わせられたな。

「マック」は人間から見ても男らしくて利口で魅力的な犬だった。
「さんご」を好きだったシェルティの「エド」には最近本屋さんで
著作の中で遭遇したわ。
「エド」はかの有名な幻冬舎の社長の愛犬で最近この社長が
自分を語る本を出版されてその本の中で「エド」に癒されていると
書かれていた。

「エド」は気の弱そうな犬で「ねぇ、ねぇ」と
寄って来るのだけど、
「マック」が好きな「さんご」は邪険にしていた。

ある朝、NTT本社の敷地で「さんご」達を遊ばせていたら
「エド」が中年の男性と来た。
あぁ、この人がかの有名な幻冬舎の見城さん。

早速、挨拶したわ。
「はじめまして、これ「さんご」です」
『あぁ、「さんご」の事は報告を受けております』と

やはり、組織の頂点に立つ社長さんは言う事が違いますね。
普通のおじさんだったら「あぁ「さんご」の事は聞いていますよ」   ですよね。