令和3年5月6日(木)晴れ

DSC01302
いい香り

昨日は愛国ツアーブログを追い込んでいたので
とうとう書けなかった。
昨日は食パンの本でパンを焼こうと思った。

DSC01311

其の本によるとホームベーカリーで焼くとある、
久しぶりに機械でやってみるか!
しかし何年もやってないけど、こんなもの常識でやれるだろうと
取説を見ないでやった。

DSC01307

パンは小さいので娘宅の分まで2回焼こう。
1回目なぜかカチカチのパンが出来上がった。

DSC01312
何だこりゃ!
DSC01313
DSC01314
底には金具が挟まっているし
苦みがあって超不味い

焼くのにとても時間が掛かるので2回目をすぐ取り掛かったが
窯が熱いのですぐ出来ないと表示が出たが無理にやったら、
何やらとても時間が掛かった。
焼きあがるのは夜中になりそうなので4時頃に目覚ましを掛けて
寝ました。
これは1回目よりもっとひどいパンでした。
DSC01322
喰えない

多分設定が間違っていたのだろうと思います。
それともベーカリーが不具合かどうか今日も取説を
よく読んでやろうかと思いましたが、止めときました。

昨夜は豪雨でしたので散歩に行かなかった。

DSC01320
テニスやっている人がいるので止んでいるのかと思ったら
降っているのでした、

DSC01309
お昼は柏餅、スーパーで買った
DSC01315
夜はカレー、
先日の残りのハム類を肉代わりにして少し作りました。
近来稀な旨さだった。