令和3年5月1日(土)曇り一時雨


今日は同志が我が家に来る日だと思っていた。
2,3日前から手順を考えていた。
二日前に掃除して昨日は買い物して準備万端だと思っていた。

私のポテサラが食べたいとご要望があったので朝食前から手抜きなしの正統ポテサラの準備に掛かった。
何時にという集合時間ではなくてバラバラで来てもらうことにしていた。
DSC01172
サラダだけ作り、あとは定番のお好み焼きだから、
準備は来た人にやって貰う、

お昼ごろ冷蔵庫のカレンダーに5月分を書き込もうと思い、
手帳を見たらじゃ~~ん!
そこにはなんと3日と書いてある。
カレンダーには1日になっていた、さてどっちが正しいか、
当事者にそれぞれ電話したが留守電、
後ほどそれぞれ電話があってやっぱり3日だった、

それほど私は予定を空で覚えられないのだ、
絶えず手帳を見て確かめなきゃならない。
確かに来てるね、でもねある面では例えば寝る前に明日これをやろうと思って寝て、起きたらあれをやろうとすぐに思い出すのだ。

脳の検査をしたらどんな状態か知りたい気持ちもあるけど、
そんなことしてまで知る必要があるかとも思う。
もう責任ある立場ではないのだから、
自分さえよければいいとも思う。

今日はパソコン周りが雑然としていて気になっていたので
思い切って整理した。

DSC01192
すっきり
DSC01187
4台の外付けハードディスクにそれぞれ機番を貼る
DSC01183
分電盤にも差し込んでいる機番を貼る
DSC01191
この線にも貼る
棚にしている丈夫な木の箱は昔大工さんに作って貰って
用済みになっていたけど捨てないでいた奴が役に立つときが来た。

がっかりしていたら同志の一人が急遽きてくれて隣の方が来てくれて他の方も来てくれて宴会になりました。

その写真がSDカードが入ってないので写っていませんでした。
残念でした。

イイ日!