[539] 壁面改造計画完成 2007.11.19  16:41:33   
19/11/19(月)晴れ 富士山見える

壁面
Before 
539_picture
After


沖縄戦「集団自決」検定
虚構の「軍命令・強制」説の復活を許さない!国民集会
に参加しての私の所信を述べたいと思っていたが、
あまりにもテーマが重すぎてなかなか筆(?キータッチかな)が
進まない。
先に進めないので軽いのを書きたいと思う。

この度懸案の壁面改造が全て完了しました。
初めての取引の電器屋さんとの相性などいろいろあって
ようやっとここまで来た。

それほど私は拘るのだ、何でも良いというわけには参らぬ。
その代わり選んだ品々は愛着を持って末永く大事にする。

①テレビはパイオニアハイビジョンPDP-42HX
メーカー希望価格480,000円

パイオニアなんて始めてのメーカーだけれど電気屋が
えらく自信を持って勧めるし、3ヶ月店内に展示して居て、
もうまもなく新製品が出るので280,000円で良いと言うので決めた。
(後記:その後違う電気屋とお付き合いするようになって三菱製に買い替えた)
音響設備も全て新設した、こだわりはレコードプレーヤーを
入れること、ここ数年聞いたこともないくせに拘る。
レコードが過去の物になってからでも3台目である。

②ソニー製マイクロハイファイコンポーネントシステム
③ソニー製レコードプレーヤーシステム

今や音楽は一部屋で聴くものではないらしい。
孤聴時代なのね、コンポもえらく小さくなってあまり生産されていないらしい。
電気屋もあまり詳しくないようだった。

でも私はこれからあえて古いレコードを聴くのだ。
早速音楽を聴きながらこれを書いている。
娘に言わせると私は音楽の趣味は無いと決めつけるけど
これからは心を入れ替えて音楽に身をゆだねるつもりだ。
その点このコンポは操作が簡単である、
以前のは4台あって何がなにやら最後まで理解出来なかった。

家具は後2センチ幅が足りないので統一出来なかったので
本箱はそのままでその色に合わせて濃茶にしたが
やはり本箱が雑然としている、
仕方ないな、

①テレビ、280,000円
②コンポ、37,905円
③プレーヤー、12,190円
④アンテナ工事(地上デジタル)33,333円
⑤  〃   (ステレオアンテナ工事)2,500円
⑥家具、176,000円

合計541,928円也

我がマンションは地上デジタル対応がまだなので余計な
出費であった。
おかげでベランダにBS,スカイパーフェク、地上デジタルの
3台のアンテナが林立している。
満足、満足。
(後記:アンテナは現在は管理組合の管理下にあるので楽だ)