令和3年4月16日(金)曇り


今日は午前パン作り、

DSC00543
ホワイトラインが~

午後から美容院に行く。

DSC00552
ちょっと寒かったので頂いた毛皮のコートを着て行ったが
丁度良かった。

最近髪の毛が目に入って鬱陶しいなと思っていたが、
ぼうぼうだったのだ。
昨日電話したら今日の予約が取れた。

ここの美容院もご愛顧してから長い、
結構繁盛していた店だったが、
最近スタッフも2,3人、客も2,3人しかいないことが多い。
春は新人が数人いてにぎやかな店だったけど、
コロナのせいでしょうかね、
今日も私を入れて二人しかいなかったのに、
夜はもっと暇ですと言う。
さっぱりしました。

明日から旅(と言うほどでは)に行くのでリュックに
思いつくままに詰め込んでいます。
すぐに忘れるので思いついたらすぐに実行します。

今日も娘に電話しようと携帯手にしたら何を伝えようと
思ったのか思い出しませんでした。
夜娘が来まして「なによ」と聞かれましたがまだ思い出しません。
そうそうパイナップルを食べようと言うことと筍料理を
持ち帰って貰いました。
それではないんですよね。
歳はとりたくないもんだ。
DSC00553
今日のお昼 昨日の残りの筍づくし
DSC00560
今夜の夕食、同じく筍づくし、残りは娘が持ち帰りました
DSC00556
夕食前に散歩に行く
今日の歩数は6443歩
DSC00558

明朝は4時30分に起きます。
大丈夫か~
早く寝てもいつもの時間まで眠れない
旅先は土日共雨らしい、備えは大丈夫!