[498] 「ココア」ちゃんお幸せに 2007.8.4  15:54:55   
19/8/4(土)晴れ 真夏日

498_picture
ココアちゃん、いい所に貰われてよかったね

今日も体調悪い、力が抜けている感じ、
でも忙しいのだ。
午前中義母の主治医との面談。
一応来週の水曜日に退院と言うことになったが、
1人で生活出来るかはわからない。
またすぐ入院になるかもしれないが、
その時こそ長期入院出来る病院を手配するようにと言われた。

午後からパソコン教室に行ったが、
もうろうとして勉強できる体勢では無かったので30分で退出した。

午前中に例の痴呆&腰痛さんの通所しているデイケアから
電話があり、モーニングコールしたら今日は休むと言っていたが、
お迎えにも行って説得したがどうしても行かないと言っているが
どうしましょうかと言う。

行きたくないと言う者を無理にとは言えないが、
彼女の場合薬を飲む事と休んだ場合昼食が無いのだ。
食べ物は何一つ無い。
しかし私も体調が悪くて忙しいのでもう知~らないっ、
ほっておいた。

所でこれは良い話。
先日の犬の里親捜しの件だけど
今日とても良い家庭に貰われて行った。

ネットワークの広い「犬知り合い」に話しておいたら
それから何度も写真送信や情報送信していたが、
彼の広いネットワークのお陰ですぐに3軒も希望者が現れて
今日お見合いしてとても気に入り早速連れ帰ったそうである。

中学生の子供がいる家庭で前からミニチュアダックスが欲しいと
子供達が言っていたそうだが、子供達の機が熟するのを待っていたところにこの話で先方も大変喜んでいたそうだ。

大変良い犬で仲介者が「俺が連れ帰りたい」と思ったそうだ。
飼い主(後記:今までの飼い主の女の子)には
今後安易に飼わないようにばっちりお灸をすえて、
彼の属している「犬のNPO法人」に寄付するように
要請してきたそうだ。
このNPOは深大寺のドッグランに集う愛犬家達で運営していて
不幸な犬猫の里親捜しなどをしているそうだ。

母親からも感謝のメールが入ってきた。
良かった、よかった。