令和3年3月8日(月)曇り

DSC09478
再再度ホットサンドに挑戦する、こんな薄いパンをハサミで
切り分ける
DSC09479
薄くて切るの難しい
DSC09480
今日はハムとチーズと少々のレタスを入れた、やっと蓋が閉まる
DSC09481
頂きま~す
DSC09483
注文していた強力粉「春よ恋」10㌔来る、4740円也


今日も一日家籠り、夕方買い物には行った。

DSC09484
金柑は時期が短いと読んだことがあったけど、
まだあったので全部買い占めた(3パックだけど)
そうだ金柑ジャムを作ってみようと思った。
こうなれば極める!

種も一緒に煮ようと思っていたがネットで他の方のやり方をみると種は取る、茹でると言うのが多い。
柑橘の苦みも良いと思っているので種はどんな苦みかなと思ったが、はじめてなので初心でやろう。
しかし茹でない。
今グラニュー糖にまぶしているので今夜中に出来ればアップします。
DSC09498

DSC09485
傷み始めたニンニクを使った料理をしよう、ニラレバだ

DSC09487
今夜の夕食、ニラレバ炒め、ニラが少なかったな、
残り物の蛤吸いにあおさをいれて、
夕食後散歩に出る。

DSC09488
DSC09491
犬のグループが大勢います 犬いないけど入りたいな~DSC09497
真中奥の円形は?
DSC09496
望遠にしてみる?

今日の歩数は5165歩