[481] 選挙のお手伝い 2007.7.14  00:25:49   
19/7/13(金)曇り

481_picture
「靖国神社のみたま祭り」
この若い女性も連日街宣車(比例区の)に乗って応援している。
すっかり仲良くなった。


昨夜はなぜか判らないがインターネットが不調で日記の記載が出来なくて、それでも諦めきれずに1時頃まで奮闘した。
無線で飛ばしている「無線LANの」の不具合だったようだ。

昨日は参院選の公示日で早速我が党の事務所に行って
お手伝いした。
まず比例区のポスターに貼る証紙をハサミで小口に切り、
全国の党員、応援者に送る作業を党代表や
東京地方区の候補者自ら一斉に作業した。
この作業はとても疲れるものであった。

午後から街宣車に同乗して街宣して回り、
6時に「有楽町マリオン前」で比例区候補者と落ち合い
二人の演説を聴きながら「チラシ」配りをした。
楽しいお手伝いだがほどよい疲労感を感じた。

今日もお手伝い、
午前中は事務所でチラシにこれまた証紙を貼る作業をする。
こんな何気ない薄っぺらな「チラシ」でも証紙を貼らなくてはならないし、選挙期間中は配布してはいけない「チラシ」もあり
私など何度聞いても区別が付かない。

午後から又街宣車に乗り都内を街宣して回る。
そして夕方、秋葉原駅頭で比例区の候補者と落ち合う、
比例区の候補者が先に来てすでに演説なさっていたが驚いた事に
今まで見た事もない凄い沢山の聴衆が真剣に聴き入っていた事だ。

今まで「渋谷ハチ公前」「新宿東口」「有楽町マリオン前」での
街宣を経験しているが、ここの聴衆はちと違うようだ。
チラシもほとんどの人が受け取ってくれる。

やはり電脳の街だから、集う人も意識というか頭の構造が違うような気がする。
それともネットで親しんでいる人達だろうか。

私の仕事は自己管理の仕事だから、
期間中は金、土、日の週末をお手伝いするつもりだ。

今日は靖国神社で「みたま祭り」をやっていて大変賑やかだったので、途中お参りした。

この度こうして元気でお手伝い出来て、僅少(後記:10万円)ではあるが「陣中見舞い」もさせて頂く事が出来る、我が身がとても有り難い。
私の前半の人生は「魂もお金も」ゆとりが無くて自分の事ばかりで
あくせくしていたのだ。
今こうして政治に、この国の未来に目が向けられるこの境遇が
とても嬉しいのだ。

それというのも、全て私が偉いのだ。
私はどんな逆境の時でも決して希望を失わず、
そして信念を貫き通した。
その頃目指した老後が今のこの境遇だ。

ご先祖様、こんな強い頑張る「DNA」をお伝え下さって
ありがとう御座います。