令和3年2月26日(金)どんより

今日は朝早くから電気メーカーが来た。
不具合は2日間だけでその後正常に作動していたが、
買ってから9年になるが、大体9年が寿命らしい。
昔はかなり長くもっていたけど価格が安くなったせいか
短期間しか持たないらしい。
やっぱり外国で安く製造すると長持ちしないのね。

部品が経年劣化していると思うので又同じ症状になるだろうけど、
部品を取り換えると80,080円掛かるらしい。
やっぱり買い替えですかね、使えるだけ使ってみるわ。
IMG_20210226_0001

DSC09149
夏ミカンジャムは美味しいです
夏ミカンも昔懐かしい酸っぱさです
子供の頃夏ミカンは酸っぱいのが当たり前でひーひー言いながら
食べていました、その後ひたすら甘さを追求しましたね。

午後からまた夏ミカンジャムを作りました。
4個で作ったが、結構出来ました。
折角の新鮮な夏蜜柑を古びさせないうちに全部やろうと思うけど
冷凍庫が満杯なんですよ。
DSC09162
我が家の冷凍庫
DSC09161
満杯です、くだらない物が入ってる
DSC09150
今日の昼食 残り物

夕方夕食の支度をしようかなと思っていた時に娘から
夕食どうする?と電話があった。
今夜も婿さんが遅くなるらしい、魚兵で食べることにしました。
DSC09151
お通し
DSC09152
刺身一人前、鮟肝、熱燗、少し残しましたので持ち帰りました
お昼遅くどっかり食べましたので食欲なし

店を出てからどうしようか迷いましたが、
意を決して散歩に出ました。
今日の歩数は5804歩
DSC09155