[467] 交渉 2007.6.21 18:49:18   
19/6/21(木)晴れ、蒸し暑い

午前中はいつもの鍼、マッサージで身体調整、
あぁ、軽くなったわ。

午後1時から3時までパソコン教室で「フォトショッツプレメンッ」の
勉強をする。
眠くなったわ。

3時30分から「再開発業者」と話し合い。
率直に要求を出してくれとの事だったので、
ずばり2000万だったらすぐにも契約しましょうと回答する。
それで妥結しないようだったら「顧問弁護士」に投げますと
付け加える。
(後記:この件は記憶が定かではありませんが、多分母の遺産で買って息子に住まわせていたぼろマンションの事だと思う)
へっへ~、、偉そう、、
実はその弁護士さんとは長い付き合いで、3度闘ったことがあるが、
面白かったので(今だから云える事だが、当時は苦しかったのだ)
又先生とやってみようかなと思わぬでもない。

この3度の闘いで学んだ事は、倒産や多重債務やその他で苦しんでいる方々の参考になると思うが、名誉な話ではないので公開は出来ないが、貴重な経験をしたので個別では相談に乗れると思う。
先生にも「さんごママは経営不振で苦しんでいる会社(勿論、零細企業よ)のコンサルタントが出来ますよ」と言われた事もある。

持ち帰って回答するとのこと。

さぁ、面白くなってきたわ。
人生、メリハリが必要なのよ。

その後義母の所に行ったら、又私の名前が出ない。
「私は誰?」
「エーコさんだろう」だって、
嫁だと言うことは判るようだ。
半月分の入院費84,357円支払った。

度々入院していて、今までは不死鳥の様に蘇って退院出来たが
今回は長引きそうな予感がする。
これからの義母の闘病と費用の事を思うと憂鬱だ。
(後記:義母は老後の為に始末して暮らし高齢まで働き続けて必死で貯金しましたが、あんまり長生きしたので枯渇しました、亡くなった時100万切っていました、プラスマイナス0で上手に死んだのかな)

ラッキョウがあまりにも美味しくって、差し上げたい方もいるしで、又2キロ漬けたわ。