令和3年2月12日(金)曇り


今日は補聴器の調整に行く。
買ってから3年以上になるが、未だに定期的に調整に通っています。
聴力の検査とメンテをしてくれました。
聴力は変化ないそうです。
全てただです。
事業にとって人件費は大きいと思いますので
こんなに長い期間無料で対応していて儲かるのでしょうか。
他人事ながら心配です。

始めに高くても後のメンテの事を思うと安いと思う。
11時の予約でしたが、寝坊したのでバスに乗って行きましたが、
帰りは歩きました。
担当者とは意気投合していますのでいつも話に花が咲きますが
今日はなんと1時間半もお邪魔していました。
いつもありがとうございます。

補聴器は一日中装着していた方が脳が認識するのでいいそうです。
私は家では無音なのでしませんし、音楽も掛けませんし、テレビも録画してあるのを観るだけなので、ながら視聴はしないので補聴器は必要ないと思っていました。
大事な会合の時だけ装着していましたが、
今日は寝るまで装着してみます。

目がしゅぱしゅぱして痛いし、視力が落ちています。
歳を取ることは身体の部品が壊れて行くことですね。
目も歯も耳も脳も耐用年数が尽きています。
折り合いを付けて暮らすしかないのですね。
まだ諦めがつきません。
DSC08576

今日の歩数5397歩

DSC08577
今日のお昼、なんなのか判らない冷凍ご飯を解凍したら、
そら豆御飯でした、ありあわせで
DSC08585
今夜の夕食、牡蠣シチュー、そら豆ご飯、トマトと芽キャベツ
ビール
DSC08582
牛乳が沢山溜っているのでシチューにしようと思った、
ネットで牡蠣が美味しかった記事を読んだので牡蠣が食べたくなった、ベシャメルソースを基礎から作ります、
バターを入れすぎました、買い置きのニンニクが痛み始めましたので大量に入れました、
栄養たっぷりカロリー高い。
美味しい!!