令和3年2月8日(月)晴れ

今日も一日家籠り
夕方娘が魚を捌いてくれと持って来た。
婿さんのお得意さんが釣って来たそうだ。
アカムツと言う魚。
半分ゲットした。
今夜はこれで一食助かった。
DSC08468
アカムツ
DSC08469
骨で怪我したわ
DSC08472
あら煮 超旨かった
DSC08474
頭で味噌汁
今夜の夕食の写真がないっ!
アカムツの刺身、アラ煮、アカムツの味噌汁、ビールです


夕食後散歩に行く。
今日の歩数4398歩

いつもの公園で猫の保護者と暫くお話しました。
この雄猫は3年ほど前に雌猫と一緒に捨てられていたそうです。
推定3か月の赤ちゃん猫だったそうです。

雌猫は捕まったので保護されて家庭猫になりましたが、
この雄はなかなか捕まらなくて野良猫になったそうですが、
その後、捕まえることが出来るようになったので
去勢したそうです。

もう捕まえることが出来るので誰か飼ってくれる人は
いませんかねと相談されました。
この方は猫の保護団体の方です。
西新宿猫の会

DSC08481
neko
ホムペ―ジから 名前フク君
《新宿T公園フク君TNR報告》
3年前から地域猫ボランティアに参加しているFさん。
サチの保護や、フクのお世話をしてきた中で、
何としてもフクの去勢手術をしたいとトライしてきましたが、4回も失敗、機会を伺ってました。
あきらめの悪いFさんは今日は、入ってくれる気がするという予感のままに5度目に挑戦。やっとトラップイン!
これで公園内はすべて完了しました。
オス一匹ぐらいはいいだろうとついあきらめてしまいがちですが、Fさん(*^ー゚)b グッジョブ!!お疲れ様でした※
手術費用は5月にトム君のレスキューの時にご支援いただいた
お金を使わせていただきました。

DSC08475
ワシントンホテル
DSC08476
京王プラザホテル
DSC08477
ハイアットレージェンシ―ホテル
DSC08478
ヒルトンホテル