[451] 嬉しいプレゼント 2007.5.18  22:53:12   
19/5/18(金)晴れ 爽やか
451_picture
娘からの誕生日プレゼント、いい色でしょう、お気に入りです。


この所4日続けて仕事に自転車で出かけている。
大体50分ほどの距離だ。
山手通りを南下していくんだけど、山坂の多いこと
すっかり太股の筋肉が鍛えられたわ。
今日は包括支援センターでの事例研究会に出席した。

なぜ、自転車で行くか。
それは待ちに待った電動自転車が待ち遠しいから、せめてなの。

今日、その電動自転車がやっと来た。
ケアマネの仕事は本当に足で稼ぐ仕事だ。
こまめに歩かないと良い仕事は出来ないが、書類で重い鞄を肩にかけて歩くのは本当に辛い。

週に一回鍼、マッサージを受けているが、マッサージ師も驚くほど
肩も腕も凝っている、とても辛い毎日だ。

だから、電動自転車で回ろうかなとつぶやいたら、
娘が聞きつけて、
「誕生日のプレゼントに買ってあげるわよ」と仰った(なぜか敬語になる)

私は近所の自転車屋で買った方が後々のメンテのために良いと思ったが娘がネットで注文した。

でも配送と後のメンテは近所の自転車屋がしてくれるらしいので安心した。
今日の夕方自転車屋からいつ配達しましょうかと電話があり、
近くなので自分で受け取りに行った。
大体自転車屋というのは感じの良くないのが多いがこの自転車屋は合格だ。
今後、ご愛顧しようと思う、早速乗っていった自転車のメンテを頼んだ。

ブリジストン自転車「ベルトロE・A」シリーズの最新型
96,800円をネットで82,910円で買えた。

(後記:この自転車は長い間大活躍しましたが、その後三叉神経痛の手術で脳の開頭手術したらふらつくようになったので自転車乗りは止めました、そしてその自転車は会社に献納した)