[444] 「タイ・フェスティバル 2007」 2007.5.12  23:01:35   
19/5/12(土)晴れ 爽やか

444_picture
君はこんなに密集した群衆を見た事があるか。


昨日の夕刊で12日(土)13日(日)の両日代々木公園イベント広場で「タイ・フェスティバル2007」と言うイベントが開催されるとあった。

今年で8回目で去年は30万人の入場者があったそうだ。
近所に住んでいながら知らなかったわ。

早速午後から、娘と親友の3人で自転車で行きました。
日本人はタイ好きが多いとは思うが、
こんなにタイ好きが多いとはねぇ。
それと東京には暇人が多いのねェ。

私もタイ好きで2回行ったし、タイ料理やドリアン始め トロピカルフルーツも好きだけど、 あまりにも人出が多くて見物はほどほどしか
楽しめなかった。

ずいぶん人混みの中を歩き回ったけど、 お陰様で私達健康なのね、
疲れもなく五月晴れの休日を 大勢の皆様と共に楽しみました。

代々木公園に行きましたら、家族連れや外人等これまた大勢の人々が楽しそうに憩っていました。
昔ほどではないが、バンドやボーカルや芸人などが芸を披露して
居るし、寂しい人はぜひ休日の代々木公園にいらっしゃいよ。

私達の楽しかった事は「ドッグラン」が設けられていた事です。
私としたことが寡聞にして知りませんでした。

大型犬、小型犬用別々の柵が設けられ人犬ともに楽しそうでした。
喧嘩する犬などいません。

うちの親子犬もここで遊べたらどんなに良いかと思いましたが、
「もんち」はせっかく手術したのに何の効果もなく相変わらず
他の犬に吠えまくっていますので、
ここに入れたならば即退場を命じられるでしょう。
私達もしばらく入場していろんな犬種見物をしました。
445_picture
大きな犬、始めは飼い主が身体で繋いでいたが
そのうち他の犬と仲良く遊び始める。
446_picture
ドッグランの中
447_picture
ハイ、チーズ


帰りにNHK西門の前に新しく出来た
イタリアン「ブルーポイント」でティラミスと紅茶で
楽しい歓談の一時を過ごしました。
ここのデザートは外国のようにどっさりで二人で丁度良い量でした。

あぁ、良い一日でした。
なんの憂いもなく幸せです。

帰宅したら、息子が来てなにやら分厚い封筒を差し出します。
「母の日」のプレゼントだそうです。
2万円分の商品券が入っていました。

ありがとうございます。
こんなに果報者の母が他にいますか。