令和3年1月22日(金)晴れ

今日も暇だと思った、
のろのろと過ごし3時からマッサージに行く、
ベットの上で待機しているときに電話があった。
同志からだ「はなみづき勉強会なのにどうして来ないの」
ぎゃーっ!すっかり忘れていたんじゃなくて手帳に記帳して
いなかったんだわ。
チラシ作成者なのになんてことでしょう。
これ、やっぱりボケのなせる業でしょうか。

同志がふるさと納税をしていて佐賀の小城に納税して小城羊羹を
ゲットすると言っていたので、どうせ佐賀にするんだったら、
佐賀県一小さな貧乏な街大町(我が故郷)にもしてよと言っていたんです。
大町の蜜柑が絶品に美味しいから返礼品はそれにしたらとけしかけていたんだわ。

大町の蜜柑は白石平野の北端に位置して山の中腹で栽培されていて有明海の海風と陽光に晒されて美味しい蜜柑が実るのです。
その他に大町の苺も来たそうです。
それを渡そうと思ったのに来てないなんて!

渡しに来ると言うので新宿で待ち合わせて他に先生と言われる方も一緒に来てくれて喫茶店で語りあい、それでも物足りなくてどこかで食事しましょうとなりましたが、
すでに6時近くでどこも7時閉店ですから京王のレストラン街で中華を大急ぎで食べました。
物足りなかったけど有意義な会話が出来ました。
よしよし!

DSC07936

帰りは歩いて帰りましたが、心臓さんが訪問されて気分は
よろしくなかったけどよろよろと根性で歩きました。
今日の歩数は4972歩 3,1㌔
DSC07929
今日の昼食 海苔巻き餅
DSC07934
五目焼きそば、大量で残しました
DSC07951
大町の蜜柑と苺、甘くて美味しい
DSC07950
結構重い荷物を両手に持って新宿から歩きました
根性ある!