令和3年1月15日(金)曇り一時小雨

今日も何もない。
そうそう、苺ジャムを作りましたね。
苺が少し安くなっていましたので2パック買いました。
398円
DSC07791
2パックでこれだけ、やっぱりまだ高いわ

苺ジャムはジャムの女王様ですね。
その次がアンズジャム、次が梅ジャムですかね。
苺農家のヤレ(商品にならない)を沢山手に入れたいです。

最近食事で困っています。
何を食べたいのか我ながら判らないのです。
だから買い物に行っても何を買ったらいいのか判らない。

どっか毎日行っても飽きないような美味しい店がないかな、
今日も食欲が無いし、胃はムカムカするしで断食しようかなと思いましたが、夜粗食を食べましたら、胃のムカムカも収まりました。
空腹がいけないのかな、もう我ながら判らない。
食事の前に散歩に行く。
今日の歩数 4157歩 2,9㌔
DSC07806
DSC07801
いつも自転車で来て茂みに入って居る
おじさんがいるので気になっていましたが、
今夜は若い女性と話していましたので私も加わりました、
保護団体の方だそうです。
野良猫が12匹いるそうです、カンパしたいと思いましたが
持ち合わせがなくて残念、今度持ち合わせましょう。

DSC07792
今日の昼食、昨夜の蛤吸い物の残り汁に野菜と餅を入れて、
美味しい!
DSC07809
今夜の夕食、蛤吸いに野菜と卵を入れて、
これが胃食道にやさしいの、蛤吸いは美味しいよね、
出汁をとった昆布と残り物の糸コンとうすあげを煮付けて、
冷凍の餃子、アルコールは飲まない