[418] あすは平潟あたり、、 2007.3.15  21:56:53   
19/3/15 (木)晴れ

今日も税務署に行きましたよ。
あそこに行くと大好きなパソコンで遊べるのよ。

それは冗談、いよいよ180万の一角に取り付こうと
最後のあがきをした。
でもよく考えてみたら、17年度は確定申告してないの。

一応、無収入なわけで区役所に寄って国保と介護保険の掛け金を
聞き出して乗り込んだ。

やおら、パソコンに取り付いて係員に質問したら、
確定申告していないのだったら、
今日でなくても5年以内に申告すればいいので、
全部の資料を揃えて後日お出でなさいと言うの、
この金額だったら10万以上の還付がありますよだって、

後日完璧な資料を揃えて行く事にした、
なんせ税務署大好きになったから。


パソコン教室で、最近買ったATOKの挿入がうまく行かなかったので現物を持ち込んで習った。

練習に挿入したソフト、削除しますかと言ったら、
いえそのままで良いですよだって。
最新のだよ。

帰り道、義母の住んでいるケアハウスから電話、
義母、廊下に倒れていたそうで、39度の熱がありますが
どうしますかと、入院させた、今度は特別室の1人部屋だ。

終わって、ふと気がつくとお腹は空いているし、
ぐったりと疲れている。
もう夕食の支度なんて出来ないよ。
旦那に自分で何とかして下さいと電話して
私は娘と「バーミヤン」で中華を食べた。

頭も重いし、腹具合も悪い。
一連の疲れがどっと来たようだ。

所で、明日は「パトラッシュ」さんのお奨めの(すすめてないか)
北茨城にあんこう鍋を食べに行く。
午前は恵比寿で仕事を1件こなして1時に新宿に待ち合わせ。

上野から常磐線特急で1時間50分、
交通費は2人分往復で20800円、
宿は一泊10,000円だ。

66,000円も還付された事だし、私も太っ腹、
「ハワイのお返しに奢るわ」と言ったらば、
「ハレクラニ、1泊6万だけどぉ」と返された。

平潟辺りは五浦や勿来など見所があるようだけど、
今回はあんこうと干物だけをゲットしたら即帰る。
お土産の干物が夕食に間に合うようにだ。

H美さん、Tさん期待していてね。
(後記:H美さん、Tさんとは誰ぞ?)