[404] 「さんご」の故郷カオハガン島に行って来ます    2007.2.11  22:27:42   

404_picture
私を待っている「カオハガン島」


明日から17日まで「カオハガン島」に行って来ます。

始めての一人旅、娘が大変心配しましてね。
まるで幼稚園児を一人旅に送り出すように
あれこれ手筈を整えてくれました。
娘は産んどくもんです。
いや もとい 育てとくもんです。

フイリッピンエアラインに電話してマニラ空港の配置図など
こと細かく書いてくれて、おまけに究極迷子になった時の為に
日本語と英語との対話編まで作ってくれました。

「トランスファーカウンターは何処ですか」とか
「国内線の出発階にはどうやって行くのですか」とか
「take me please」「連れてって下さい」とか

あっ言い忘れましたが娘は英語が得意なんですよ。

もう大丈夫ちゃんと行けますよ。

今回の旅から私は家の事は何一つ気にしない事にしました。
今までは旦那の事、犬の事、あれこれ気を揉みましたが、
もう後は野となれ山となれ、し~らないっ

明日は4時起きですから、もうそろそろ寝ますね。