令和2年12月4日(金)晴れ


今日は午前歯医者
午後循環器クリニックに行きました。
歯医者はインプラントをやっているクリニックです。
今日はメンテでした。
1時間もかけて丁寧に清掃してくださいました。
歯茎の状態も良いそうです。

それから大手町のクリニックが2時30分の予約でしたが、
時間を持て余して1時間も早く到着しましたが、
時間前に診察して頂きました。
今日も息子さんの診察でした。
でもおやじが傍に控えていて口うるさいの。

私の心臓の訴えを気のせいのように言われました。
心療内科を受診した方が良いそうです。
本当に気のせいでしたらこんなに安心なことは無いのですけどね。
気にしないと言ってもやはりことは起こるのです。
気にしないことにしよう!

酸棗仁湯の処方箋書いて頂きました。
3回/1日×40日分で他に加味逍遙散も入れて
たったの780円でした。
自費で買ったら6袋で500円でした。
国民の皆さん申し訳ございません。

折角大手町に行って時間はあるので少し近辺を歩こうと思いましたが、一段と方向音痴が酷くなっているので迷いそうなのでほんの
1ブロックほどしか歩けませんでした。
ほんとに道に迷いましたよ。
丸の内線で新宿に出て高島屋で小城羊羹を買いました。

DSC06940
産経ビル、この辺りは読売新聞社、日経新聞社もあるのですね
産経ビルは産経新聞社の所有ではないそうです、
社員の方に不動産があるから大丈夫ですねと言いましたら、
先代の社長がバカだから売っちゃったんですよと言っていました。
新聞社どこも経営苦しいんだ、産経が朝日の大幅赤字を報じていましたけどね、手前はどうなんですか。
DSC06944
産経ビルの屋台
DSC06946
DSC06947
DSC06949
平将門塚の仮祭殿で時間かけて拝んでいる方がいました
何を願っているのでしょうね
DSC06950
この塚の為だけの工事でしょうか、かなり広いです
DSC06951
お濠まで渡りませんでした
DSC06957
今日のお昼、焼き肉定食 1,430円 ビルの地下街で
黒毛和牛とありましたが、肉旨くない!
DSC06960
新宿南口、高島屋他
DSC06959
この辺り線路の上、綺麗な遊歩道になっていた
今日の歩数7321歩 4,5㌔
DSC06964
今夜の夕食 賞味期限まじかのソーセージを入れてスープを作りました、白ワイン入れたり、コンソメを沢山入れすぎたり、三つ葉を散らしたり、超不味い