令和2年11月11日(水)


鎌倉二日目は時間はたっぷりあるので少し見物することにした。
多分カーペンターは興味ないと思ったけど、どうせ暇でしょと言って少し寄り道してもらった。
どうしても海が見たかったので海岸線に出て貰った。

由比ガ浜海水浴場に立って思うことはここには縁のない若い頃の事、私は海遊びが苦手だった。海を連想すると疲れる!だったしな。
裕次郎世代に湘南の海で我が世の春を満喫していた方々からは遠い存在でした。
必死で底辺をさまよっていたんだわ。
感無量なり!

長男が幼児の頃海に連れて行き嫌がるのを波打ち際に押しだそうとした時に恐怖に慄いて言いました「ぬれるの嫌なんだよ」と
その時私はっきりと同じDNAなんだわと悟りました。
私も濡れるの嫌だったんです。

uki10456[1]

DSC05624
由比ガ浜に立てば富士山はどこにと 
正面の割れ目の上にうっすらと見える
DSC05625
DSC05627
何やらゴミ拾い事業をやっているようです、
皆さん水色のビニール袋を貰っています
DSC05629
まだ寒くはないので海のレジャーを楽しんでいます
DSC05623DSC05617
逗子方面
DSC05628
稲村ケ崎方面
DSC05613
満足じゃ!
DSC05615
彼女もね
DSC05609
鎌倉