令和2年11月1日(日)晴れ


DSC05221
もう冬支度ですね

今日も前回と同じ会場だったが平穏無事には着けなかった。
会場は恵比寿西なんだけど、今日も散歩を兼ねて渋谷から会場まで歩こうと思った。
慣れた道は渋谷南口に出て明治通りを南下して途中で西に折れて山手線の線路下をくぐるんだけど、
あの辺の地理は明るいはずなので西口から山手線の西側の道を南下しました。

途中広い道に出ましたので、会場の面する道だなと思ひその道を南に向かっているつもりで歩いてゐましたら、様子がへんです。
それで若者に聞きました。

なんと恵比寿からかなり離れた代官山にいたのです。
その若者は非常に親切でスマホで検索してかなり難しい道程なので一緒に行ってあげますと言うの。
尤も一人では絶対無理だと思われましたので親切に甘えました。

悪い、わるいと言う私に「どうせ僕はこの辺に住んでいるから気にしないで下さい、代官山の住民はみんな親切だから道を聞かれれば皆さん同じことをすると思いますよ」と言うのです。

そして会話も弾みました。その会場に何しに行くんですかと聞かれましたので、日本書紀の勉強会です、と言いましたらそれにも乗ってくれました。
大学で少し勉強したそうです。

彼よく見たらなかなかの美形でいい男でした。
私に年ごろの娘が居たら「あなた、彼女いますか」と聞きたいほどでしたよ。
おかげさまで遅刻しないで到着しました。
やっぱりスマホは必要ですかね。

日本書紀も盛り上がり、今日は任那滅亡の巻でした。
本当に朝鮮人は千年前も全く同じ精神構造していますね。
千年変わらない民族です。
まだまだ感想は沢山ありますが、遅くなったので今日はこれで失礼します。
DSC05218

帰りも渋谷まで歩きましたが、途中の「俺のハンバーグ」という店に寄りました。
私ハンバーグ好きですからね、俺のと言うからにはかなり旨いのだろうと思っていました。

しかし不味かった、これだったらココスのハンバーグの方が旨いし、更に言うなら私のハンバーグが旨いです。

DSC05217
1710円也

ハンバーグも並みだけど、周りにまとわりついているタレが甘くて不味いし、大根おろしがキメが粗くて醤油ではなくてこの甘いタレをつけて食べろと言うのです。
かなり残しましたよ。
DSC05223
同じく明治通りに食パン専門店が出来ておりました。
864円

IMG_20201101_0001

ミルクパンだそうです。うちのより小型です。
これは生クリーム、練乳、蜂蜜を加えたリッチパンだそうです。
食べてみました、甘い!おやつですね。
もう一度はないですね。
今日の歩数6653歩 4,6㌔