令和2年10月30日(金)晴れ

DSC05130

DSC05131
えびすのしめ鯖は絶品なのよね
DSC05132
鮟肝
DSC05133
天ぷら盛り合わせ
DSC05134
おむすびとアサリの味噌汁 熱燗大2本 5,800円也

今日は午後から散歩を兼ねて新宿まで往復歩く。
ヨドバシに行く。
昨日旦那の古時計、3480円も投じて修復を試みたがやっぱり
駄目だったわ。
狂っているのでヨドバシに持ち込み見て貰ったが、その場では治ったようだったが、うちに帰ってみたら狂っていた。
古いから駄目だったらしい、だから修復できるか問うたのにね、  3480円の無駄使い。

私は古い物を捨てない習性があるのでこんな無駄なことをやる
羽目になるのだ。
ヨドバシで家電を見て回る、パン切りはないかと見て回ったがない。

娘から電話があり、今夜婿さんがめし要らないと電話があったので 一緒に食べようと言う。

「えびす」で一献傾ける、熱燗を飲み、ほとばしるように、糞おやじ(今夜認定)の事やそのおやじの所為で高校時代の暗い青春を思い出し、ほとばしるように喋りました。
女の歴史は私の知る限りみじめでしたね。
其の変遷は私の歴史でもあります。
今は昔日の思いです。

私の知る限りの先祖(祖父までしか)を話しました。
娘曰く「ママの先祖をファミリーヒストリーで調べるといいね」と言う。
どうせ碌な先祖ではないけど、これ個人で調べると面白いよね。
自腹でNHK並みに調べる人いるかな。
くそおやじめ!
私の青春どうしてくれる!
今日の歩数7,996歩5,6㌔