令和2年10月29日(木)晴れ

DSC05080
数十年前に娘からのお下がり、引っ張り出して着てみる
娘が家にいる時はよくお下がりが下って来たもんだけどね、

今日は午前中に新宿に行きました。
普通デパートに午前中行くことはめったにありません。

京王の処分市に来た客にご来場プレゼントをくれると言う
ダイレクトメールが来てましたんでね。
呉れる物は何でも貰う主義だもんで先客500名とあったので
午前中に行ったんです。
小さな保存容器でした。
DSC05087
140mlってご飯一膳入らないよね、残り物を入れるのかな

少しウインドウショッピングして何も買わずに出ました。
その足でヨドバシに行く。

実はいつもしている時計が少し遅れていたので調整に出そうかと思ったんですが、時計が無いのも困るので旦那の形見の時計を調整して使おうと思ったんです。
私がプレゼントした時計が時間が狂っているし、バンドも短くしてもらおうと思った。

DSC05124
左(シチズン)が私がプレゼントした奴、
ソーラー仕様なので1週間ほど太陽に向けておくと駆動するそうです、仕舞っていたので眠っていた、
真ん中(シチズン)はゴムパッキンがボロボロだったので交換してバンドもボロボロだったので新調した、薄くて軽いので重宝、
電池交換1020円、パッキン交換550円、皮バンド1910円
計3480円 
右(セイコー)は私の時計

DSC05094
他に安物らしい時計も捨てないで置いとく 

修理部に出すと2,3週間かかるし
古い時計を持ち込むのがちょっと恥ずかしかったので
シチズン売り場のお兄さんに
「これ旦那の形見なんだけど私が使おうと思うので見てくれませんか」と差し出したら、まあ親切で私の狂った時計もその場で調整してくれましたよ。

もう一個の時計も地階の修理部に行って電池を入れて貰うといいですよと言ってくれましたので行きましたら、そこの係員も親切で待っている間に生き返らせてくれました。

俄かに時計長者になりましたよ。
ところで会社でおじさんケアマネが最新式の時計をしていました。
まるでパソコンを搭載して居るような奴です、
はっきり言って私そんなの全然ほしくないですね。
液晶画面はパソコンだけで十分!
時計は時間が判ればいい!

DSC05096

帰宅後パンを焼きました。
夕食の支度前に散歩に出ました。
帰宅したら娘が来ておりました。

娘に京王で貰った保存容器を見せましたら「なに!この小ささ、これなにを入れるのか京王に聞けばよかったじゃない」と言います。
確かにご飯一膳は入りませんね。

DSC05098
DSC05099
スターバックスが暫く休んでいましたが今夜は営業していました。
DSC05110
公園中工事していて道に迷って神社に出た
十二社熊野神社
DSC05106
小さなおばあさんが大きな犬を散歩させています。
どんなに撮っても真っ黒でよく写らない

DSC05086
今日のお昼
DSC05118
今夜の夕食 ハムエッグ、ズッキーニ添え
アジフライ、黄菊の酢の物、アオサの味噌汁