令和2年10月19日(月)終日雨

DSC04796
ズボンはダウン、上はフリースのジャケットで完全防寒
歩いていたら汗かきました、

今日は残りの扇風機を分解して清掃して押し入れに入れました。
まだ夏物衣類と冬物衣類の入れ替えがあります。
そしてパソコン周りがとんでもなく散らかっているので片づけたい。

3時にマッサージに行き、その足で笹塚のパッケージ屋さんまで歩いて行きました。
途中ジャムハウスに電話してママの在店を確かめてから寄りました。
ママとはとても気が合って楽しい話題で時間を忘れます。
パッケージ店が建て替えの為に笹塚に移転していることを
ママに聞いてよかったわ。
DSC04801
今日は雨で売れ残ったので欲しいパンを持って行ってと言われ頂きました。奥の細長い食パンを頂きました、このパンは引き算のパンで甘さがひそやかでとても美味しいのです。手前はウインナパンと全粒粉60%のパンです。
DSC04803

笹塚には食パンを冷凍するためのビニール袋を買いに行きました。
スーパーで売っているのは薄くてすぐに敗れるのでパンを入れるには不適当です。
ビニールの口を止める針金入りのカラータイが1000本(1199円)入りなんです。
一瞬死ぬまでに使いきれないかもと思いましたよ。

散歩は往きは良い良い、帰りは何とかですよ、昨日今日は寒かったので完全防寒して行きましたら、汗かいてはぁはぁ言いながらやっと歩きます。
こうなると根性です。
今日の歩数は7685歩5,3㌔

DSC04790
今日のお昼、栗赤飯とコーンポタージュ、粗食!
DSC04800
今夜の夕食、牡蠣フライ、鯵の刺身、若芽の味噌汁、
お通しのスパサラダ、ビール小ジョッキ、ご飯 2310円也

今夜は何食べようと思いながら歩いていると「えびす」の前で入ってしまいました。
ここに一人で入ると食べ過ぎるんですよね。
やっぱり食べ過ぎて苦しいです。
DSC04804
帰宅したら娘が来た痕跡がありました、
まず、トイレの蓋が閉まっている、私は蓋は閉めない派です。
電話しましたら、奈良漬けとか漬物が置いてありました。
私は塩蔵品や佃煮の類は好みませんので無駄になりますから、
好きな方にさしあげますよ。