[298] 踊る阿呆になりたい「わたし」 2006.9.23  22:47:52   
18/9/23 (土)秋分の日 晴れ 朝晩涼しい

298_picture
恒例「初台阿波踊り」


休日はゆっくり起きるのでなんとなく無為に過ごす。
それでいいのか、うん。

今日はベーグルを焼き、そのレシピを写真入りで作った。
ベーグルの事は以前にも写真入でアップしたが、あれから試行錯誤し何度も何度も失敗を繰り返したが、前より進化しほぼ完璧に会得した。
レシピを知りたいって方がいれば又アップしますよ。

この前、丁度焼きあがった時娘が親友の家に遊びに行くと言うので
お土産にマスカルポーネチーズと一緒に持たせたら、
その友人が「今ベーグルに凝っているのよ、これは美味しいわ、
是非、レシピを教えて」と言っていたそうなので、
よっしゃぁ~と言うわけで張り切ってレシピ作りに励んだわけ。

昨日、今日は初台の阿波踊りを2晩1人で見に行った。
2晩とも天気も良く大盛況でした。

私、阿波踊りが大好きなんです。
まだ行ったことが無い「高円寺阿波踊り」にも来年は行きたいな。
それより本場徳島のも元気なうちに行かなきゃ。

まだ若かった頃、是非どこかの「連」に入れてもらって各地を踊り廻りたいと真剣に思っていたもんです。
でもその頃は生活にゆとりが無くて諦めていたんですが、

さ~~てと、今は機は熟しているんですが、
体型が崩れて着物を着られるような有様では無いのです。
「踊る阿呆」だから体型なんてどうでもいいだろうと、
お思いの方もいらっしゃるでしょうが、私はカッコつけやですから
見栄えが良くなくては嫌なのです。

ダイエットに成功したらやろうと思います。
その頃はもう遅いか。