令和2年10月1日(木) 曇り後晴れ

DSC04278
化粧もそこそこに飛び出した、帰りは買い物


今日は午前11時に補聴器の店に予約がしてあった。
なんと10時に目が覚めて驚いた。
白湯だけ飲んで朝食なしで飛び出しました。

最近寝付きが悪くてあんまり寝られないと起きて
パソコン覗いたり新聞読んだりする。
どうせ勤労者じゃないんだからね、睡眠アプリを飲むほどではないと思うのね、

今日は補聴器は清掃と部品取替えだけだった。

帰りに歩いて帰ろうかと思ったが、お腹空いていたので
大急ぎで帰宅しました。

ところで我が家は最近汚れ放題です。
老眼でもはっきり見える汚れと散らかり放題の物の数々、
今日こそは掃除しようと毎日思うんだけど出来ない。

でも今日こそは絶対にやろうと思っていた、
掃除機かけるには散らかり放題の脱ぎ捨てた服や出したままの
あらゆる物を元の位置に戻さなければならない。
今日はベランダの掃除は水を流してやりました。
そして服も所定の場所に仕舞いました。
物も元の場所に戻しました。
そこで終わり、息切れしました。

明日は掃除機かけとモップで床を拭きます。
ところで家事で一番疲れるのは掃除機かけですね。
汗ビッショリかきます。
ことほど左様に掃除が一番苦手です。
私が金持ちばあさんだったら毎週プロにやって貰うのにね~

夕食後散歩にでました。
今夜は満月なんですね、都庁のライトアップはピンクでした。
乳がんの知識啓発活動の一環として毎年行われている「ピンクリボン」ライトアップが10月1日に開催され、今年も各地のランドマークをピンク色に染めた。
今日の歩数5323歩3,6㌔

DSC04297
DSC04298
DSC04302

DSC04301
広場芝生ではゴザを敷いて団らんしています、
いいな~私もゴザ敷いて団らんしたいな~
DSC04325
DSC04306
肉眼では兎さんがよく見えるんだけどね、
西の方に傾いたらうちのベランダから三脚立てて撮ってみる
DSC04334
都庁第二庁舎
DSC04328
オッ!ヒガンバナが咲いている
DSC04331
真っ暗なんだけどカメラは写す
DSC04288
今夜の夕食 鰤の塩焼き、茗荷とベーコンの炒め、
茗荷と茄子の味噌汁、トマト、ブランデー
茗荷が一山安く売っていると必ずこれをやります。
味付けは唐辛子、塩、胡椒、醤油少々、調味料
これをご飯に乗っけて食べると超旨い!