IMG_20200930_0001

先日この新聞記事をスキャンしようとしたら、この機は壊れているので修理してくださいと表示が出ました。直前まで滞りなく出来たのに何度繰り返してもダメなので諦めました。
もう数十年使っているので寿命かと諦めました。

昔ヨドバシでここにあるプリンターで一番高い機はどれですかと問うて買いました。
その前の機が息子が買って来てくれたのですが、慣れないせいもあるのかもしれませせんが、しょっちゅう不具合になり、メーカーに電話していました。

それで一番高い奴だったらどうだと思ったわけです。
当時プリンターは1万円台からあり、どうしてこんなに安いのだろうとおもいました。
多分インクで儲けを取っているんだろうと思いました。

一番高かったキャノンです。
5万以上したと思いますが、爾来ただの一度も故障したことはありません。
しかしいくら何でも経年変化で不具合にもなるだろう、酷使しているし、明日メーカーに電話しようと諦め、それでも未練たらしく、コードを抜いておきました。

なんと今朝コードを差し込み電源を入れたら蘇りました。
DSC04283

その他、これも十年以上ソニーのデジカメを愛用していますが、とても良い写真が撮れます。
只落下させてバッテリー入口の蓋の留め金が取れて蓋が閉まりませんので修理に出しましたら、
19,800円もするので修理は止めてゴムで留めて使っています。
これもデジカメとしては高かった5万以上しました。
F1000075
携帯で撮りましたので、不鮮明です

今まで新しもの好きの息子から6,7台のカメラを払い下げられましたが、たいてい数年で自然に壊れました。

ところで私はソニー株を200株一番高い時に買いました。
最近株価は見ませんがまだ半値くらいだと思います。
もう買った値段まで上がることは無いのでしょうかね。
良い製品作っているのよね。

頑張れ日本メーカー!!