[274] 公募  2006.7.14   23:38:12   
18/7/14 (金)晴れ 湿度100%の熱帯モンスーン気候

274_picture
何故か裏道にしか貼ってない


最近犬の散歩コースに表記のポスターを見かけるようになった。
最近は政治を志す若者が少ないのだろうか、
以前は公募などしなくても地縁、血縁、近縁で間に合っていた筈だ。

野党だけでなく去年は自民党でも公募で応募した若者が
当選して物議をかもしていたっけ。

民主党など人材が集まらないのだろうな。

民主党などは論外だけど、私の今の境遇は政治を志すにはもってこいの立場だ。
子育ても、孫育ても(後記:?)、旦那育ても、もうお役御免だから自由に政治に打ち込める。

只一つ、肝心なものが欠ける。もう余力が無い。
もう10年若かったらと思うが、10年前はそんなゆとりは無かったな。

もし私が政治を志すとしたら日本人に生まれて良かったと思う
自負の心を誰でもが持つよう啓蒙したいな。

今はあまりにも自虐に満ちている。
日本人の生きて来た歴史は輝かしく世界に誇れるものと思う。

そんな事を年よりはくどいと言われようと耳にたこが出来る位、
語りたいな。現代の語り部になる。

それと少子化問題にも一家言あるな。
それ以上は欲張らない。
切りが無く混乱しそうだから、それだけで戦う。

利権も金も欲しがらず世のため人の為に尽くす生き方はこんな身軽な女にしか出来ないだろう。

白昼夢です。

それとも、新宿ゴールデン街の名物屁理屈婆(ママ)の店ってのもいいかな。
金に困ってないから(願望です)来る者は拒まず、来ない者も追わず、言いたい放題、屁理屈捏ね回す。
只、これも肝心のものが欠ける、徹夜仕事するにはもう体力が無い。

ざんね~~ん、全て遅かりし。

思うんですけど、優秀な人材が政治家を志すような機運を作り出す為には立派な企業や、役所に勤務している人が落選したら又もとの職場に戻れるようにすれば良いと思う、つまり休職して選挙に打って出る。
そうすれば優秀な人が挑戦出来るし、落選して路頭に迷う事もない。

昨日の件は全て旨く解決しました。
福祉サービス利用援助サービスについてご質問がありました。
お住まいの地域によって様々なサービスがあると思いますが、
当区の場合は65歳以上の身体障害者、知的障害者、精神障害者、
軽度の認知症の高齢者が利用できる。

★書類預かりサービス・・・大事な書類を社会福祉協議会が
 預かり、金融機関の貸金庫に預けます。
 利用料は年額6000円
★日常的金銭管理サービス・・・預貯金の出し入れ、
 利用料1回1000円
★福祉サービス利用援助サービス・・・日常生活で必要な種々の
 手続き代行等、
 利用料1回1000円
さて、昨日のサービスはこのどれに該当するのでしょうか。


赤坂の料亭での展覧会は盛況で大変忙しかったそうです。
夏の建具は「すど」と言うそうですが、どんな字を書くのか解らないそうです。
こんな字かな「簾戸」「素戸」京都の風習らしいです。