令和2年9月23日(水) 曇り夜雨

DSC04098

今日は午後3時過ぎに歯医者に行く。
上の歯に根が残っているのがあったので2本抜くことになった。
インプラント治療は下が終ったら、上もやることになったので
その下準備。
ああいくらかかるんだろう、いささか心配になってきたわ。
しかし歯は大切よね、咀嚼が出来なくなったら生きてる甲斐も無いと思う。

所で近いうちに大金を払わなければならないので50万おろそうとしたら、限度枠越えているのでおろせないと表示が出た。
その前に9000円送金したのでそのせいだ。

しかし50万づつ何度もおろすのも面倒なので窓口で必要な金額を下ろそうとしたら、局員が根掘り葉掘りその用途を聞くの、
普通だったら、大きなお世話だと思うほどの聞き込みだった。

私は聞かれてもやましいことは無いのでインプラント治療に必要なんですと言ったけどまだあれこれ聞くから、
納得させられる証拠の書類も無かったので受診カードを見せてこの歯医者に払うんですと言ったらやっと放免してくれました。

別に気分は害さなかったけど自分の金を下ろすのも面倒だなと思いましたが、後でそうなんだ、私が老婆風情なので詐欺師に騙されて払おうとしているんじゃないかと未然に防ごうとしてくれたんだわと思い至りましたが、
しかし、私ってそんなに騙されやすい老婆に見えるんですかね、
がっかりだよ。
DSC04102
風雨が強くて寒かった

夕食後いつものコースを散歩しました。
雨風が強くて速足で歩きましたので足が重いです。
携帯を不携帯したので歩数は判りませんが40分歩きました。

DSC04107
途中で点灯しました、多分7時

DSC04100
今夜の夕食 豚肉と玉葱の炒め、肉が硬い
焼きナス、トマト、ワイン