[247] 「ヨドバシ様」 生涯添い遂げます 2006.6.15  23:44:57   
18/6/15(木)梅雨空、風もあり

247_picture
「姉ーね」はお勉強「さんご」は安楽、
この後「さんご」は臭いのを発射した。


最近、私はパソコンの不調に振り回されて身体も不調だった。

まず、保存の問題。
私はずーと「MO」に保存していた、
最初に息子がこれにしろと買って来てくれたのに何にも考えずやっていたが、2年前「MOドライブ」が壊れたので、新しいのを買った。
17,640円だった。ところが最近それも不調になったので
修理に出したらなんと23,026円すると言う。

買った値段位、修理費が掛かるので新しく買ったと言う怒りの声をよく聞いたが
買った値段より5,000円以上も出して、普通修理するか~~、、

私の怒りは炸裂。
もう廃れている機器を新しくしたくは無いが保存してある
大事な記録が取り出せない。
それで「DVD」にコピーしてくれと頼んだら「NO」
じゃあ、機器を貸してくれと頼んだら、貸してくれたが、
その機器では無知な私は出来なかったので返却した。

息子の知り合いが「MOドライブ」を貸してくれたので、
見てみたら「さんごママ日記」の写真が20日分消えていた。
そして娘が長い間撮影していた「もんち」の成長記録が
私の不注意で消えた。

あーあ万事休す。
ふっと思い出すと仕事中も寝ていても不快になる。

そこで「寅助」さんがいい先生を紹介すると言う書き込み。
早速お願いして今日の午後来て頂いた。

2時間の約束。
いろいろやって頂きたい事、教えて頂きたい事がたーくさんあるので2時間で済むかな~延長になるかも知れない。

優先順位を決めて1~5まで書き出しておいた。
2)がインターネットの不調。

私は「ゆうせん」の光ファイバーを利用しているが、
配線を部屋に出すのが嫌いなので靴箱(後記:下駄箱)の中から「無線LAN」で発信しているが、これが不調。
「ゆうせん」が安価なのを買った(後記:設置した)のでそのせいかとの思いがあったので、一番高い強力なのに変えたいと思っていた。

先生にどんなのが良いかアドバイスして貰って、娘に「ヨドバシカメラ」に買いに行ってもらった。24,800円也。

今度は靴箱の上に置いた、コードがたれて危ないとは思ったが、
大工さんに天板に穴を開けてくれるように頼んであるので、
しばらくの辛抱だ。
気のせいか、いいみたい。

先生も長時間(4時間近く)熱心にやって下さって満足であった。
費用は交通費込みで16,850円で娘も料金に見合う仕事をしてくれたわねぇと感心していた。

さてしばらくして、玄関でガッチャ-ンと大きな音。
なんと、犬がコードを引っ掛けたらしく、発信機が分解していた。

あーあ、最悪、又24,800円失費するのか~~

でも、でも、諦めないのが「さんごママ」の真骨頂よ。
だめもとで「ヨドバシカメラ」に電話で事情を話してみた。
なんと、なんと「今日の事ですから新品とお取替えしましょう」
お~~ヨドバシさん、私は生涯あなたに添い遂げます。