令和2年9月10日(木)晴れ

DSC03694
DSC03700
京王デパ地下とスーパーで買い物したので荷物沢山
DSC03696
桜田門
PIC_0164

PIC_0166
シバキ隊側、ところでシバキ隊とはどういう組織なんでしょうかね

PIC_0169
こっち側
PIC_0171

PIC_0173
こっちの街宣車
PIC_0174
向こう側で暴れている奴がいる
PIC_0175
十重二十重の警備陣
gaisenn 2
街宣1
こっち側 同志のページから借りました

今日は霞が関の東京高裁で群馬の森朝鮮人碑撤去の裁判が行われるので、始まる前のいつものそよ風主催で街宣と傍聴に行きました。
私東京高裁と最高裁判所の違いが判らなくてお堀端の最高裁判所に行きました。
さぁ!それから大変でしたよ、東京高裁は警視庁の先にあるんですが、タクシーは捕まらないし、仕方ない炎天下お堀端を延々と歩きましたよ、早めに家を出ましたので12時きっかりに到着しましたけどね、
83歳の老婆のやることじゃないな。
今日の歩数は7038歩4,9㌔でしたね。

今までは弁士が街宣していましたが、左翼に妨害されて聞こえないので、今年は村田さんの発案でシュプレヒコール作戦で行くことにしました。効果ありましたね、先方を凌駕していましたもんね。

警備が厳重でものすごい数の警官に囲まれての街宣でした。
傍聴席は希望者が多くて抽選で3人しか当選しませんでしたのでそよ風2人と村田さんが入廷しました。
裁判は今日で結審になるのかと期待していましたが、
裁判官が総入れ替えでまた一からやり直しらしいです。
延びました。
今動画の編集をしていますので明日アップします。

DSC03698
今日の昼食、東京高裁地下の食堂で牛丼を食す
久しぶりに不味い物を口に入れたわ
DSC03706
今夜の夕食、帰宅途中のスーパーで安いサンマ(2匹で298円)
を買ったがやっぱりあんまり旨くない、焼いて娘に1匹持たせた、
麦飯にとろろ汁、新聞に江戸レシピのとろろ汁の作り方が載っていたのでやってみたけどそんなにうまくはないな、江戸人ってそんなに口が肥えてないな、味噌汁でのばす、味噌汁だけでは味が薄いので味噌を足した、
丸茄子の味噌だれ、山芋入りの味噌汁、怜酒
とろろ汁
まだ山芋残っているのでもう一度丁寧に作ってみるわ